見出し画像

50代から人生を好転させる      ~『チャンスの神様は前髪しかない』~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


今、目の前に流れ星が流れるのを見たとき、すぐに願い事言えますか?

流れ星が消えるまでに願い事を言えると願いが叶う、というもの


ホントの意味は
即座に自分の願いごとが言えるぐらい自分の願いを明確にしているということです


『チャンスの神様は前髪しかない』と言います


チャンスは逃がしたくないし、絶対チャンスは逃さない


自分の目の前にチャンスがやって来たとき

すかさずキャッチできる状態でいることが大切


わたしは準備しているからチャンスがあると思っています


ありたい自分の姿をリアルにイメージして、それに向けて行動している

だからチャンスがある


自分以外の誰かに従わずに自分の意志で行動する


自分が目指す目標にフォーカスして、主体的に行動することで

行動力もUPします


チャンスがやってくるのは一瞬です

ChanceがあるからChangeできるのです


日常的に自分のありたい姿を意識して

チャンスの神様が目の前に来た瞬間に

いつでも前髪をつかめる状態に自分を準備しておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?