見出し画像

十人十色のだからこその価値②

自分に気づくコーチング カエです


十人十色の経験だからこそ、価値がある

それを考えると、日常で起きるできごとも、とらえ方が変わってくるのでは…?

もちろん結果は大事

でも

その結果を得るまでのプロセスにも目を向けることができる


わたしの現在挑戦中の案件も、いまだに四苦八苦しています


でも

サラリーマン時代のわたし

1年前のわたしからみると

自分がこんなことができるとは思ってもいなかったし


まだ目標達成はできていないものの、ここまでできるとは正直思ってもいなかった


まったく違う景色が見えるのです


目標達成すれば、さらに違う景色が見えるはず


自分を俯瞰してみたり、自分を振り返ってみても

わたしにも未知なる可能性がこんなにあるなんて想像以上なのです

あたらしい発見です


やっぱりプロセスは大事なのです

挑戦には苦労するし、悩むことも多々あります

でも

そのプロセスを楽しめば、でんっ!っと構えていられるように思います

結果だけにとらわれずに、そのプロセスを大切にする

四苦八苦したその先に、しあわせを感じられる自分がいるんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?