見出し画像

育休day45❗完全母乳🤱かミルク🍼かで迷っているパパママへのアンサー

読者の皆さまこんばんは🌙😃
いつも読んで下さり本当にありがとうございます。

自信が持てる習慣改善

薬剤師コーチカウンセラーこーちゃんです。

おっさんです

最近息子の態度がふてぶてしく感じるパパです。

本日も息子と私の成長記録を綴ります。

今日は母乳か、ミルクかで
悩まれている方にひとつのアンサーを提示します。ぜひ最後までお読み下さいませ。


自分が食べるものならともかく
大事な子どもの食事のことはかなり気を遣う、というパパママも多いのではないでしょうか?

完全母乳が一番‼️

母乳育児の大切さ、重要性をうたう記事や書籍は山のようにあります。

完全母乳で頑張るのか

ミルクと混合にするのか

ミルク一本でいくのか

どれが正しいか議論を投げ掛けるつもりはありません。


授乳中のママへ質問です。


今、笑えていますか??


たくさんの情報や他人の意見に振り回されて、不安に感じたこともあったでしょう。
今も自分の選択が正しいのか自信が持てない時もあるでしょう。

ですが、

ママが心に余裕を持てて笑顔が増える

そんな選択を尊重すべきだと私は思います。

全国のパパへ

乳が出ないくせに、子どもの食事に関して一方的に意見を言うのは止めましょう。


ママがどうしたいのか、

どうなればより笑顔で過ごせるのか、

自分にサポートしてほしいことはあるか

ぜひ聞いてみましょう。
その『対話』を持つことがこの問題を乗り越える解決策になります。

参考までに、
我が家は

母乳とミルクの混合です。

母乳には大切な栄養が入っているので初めから出来るだけ与えたい。
でも、ちゃんと息子がほしい量が与えられているか不安(最近は露骨に足りない訴えをしていますが)なので不足分はミルクで補ってあげたい。

という銀河イチの嫁さんの想いと

嫁さんが疲れたときには休んでもらいたいので、ミルク担当は任せて夜はたくさん寝てほしいというパパの想いが組合わさったものです。

ぜひママ自身を、ママの想いを大切にしてあげてくださいね。

ママがあっての、幸せな家庭です。

母乳を与えてくれる嫁さん、本当に尊いです。


~出逢ってくれて有難う~

いいね!やコメントぜひお願いいたします✨

🌟プレゼントでこーちゃんを応援する🌟

⬇️Amazonベビーレジストリはコチラ⬇️

🌟人生が変わる‼️習慣改善コーチング🌟

60分無料でコーチング体験ができます。

今までの習慣を見直し、健康で自信を持ったあなたに出逢える❗

↑興味がある方は気軽にLINE@にメッセージ下さい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?