見出し画像

初舞台生の親御さん(多分)

先日の宝塚雪組公演は2階席で観劇しました。
お隣は私と同世代のご夫婦です。
平日午前公演に珍しいお姿。

大ファンという佇まいでもなく、全く興味ない感じでもなく、
前半のお芝居は淡々と観ていらっしゃいました。

そして今回は109期生の初舞台。
後半のショーでは初舞台生のラインダンス。
隣のご夫婦、おそらくただ一人をオペラグラスで追っていらっしゃいます。
ずっと下手をロックオン。
一瞬も見逃すものか、と強い意志が隣から伝わります。

この方々、初舞台生のご両親だ、たぶん。

ここまでの道程いかばかりか、私も何故か泣けてきます。
初舞台生の未来に幸あれ!と、私も全力で拍手、手拍子しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?