見出し画像

リスク管理もポジティブに

先日、コンサルタントである知人のYouTube講演を観ました。

その中で危機管理の要諦は「まさか、をもしかしたらに変える」

リスクマネジメントでのお話でしたが、コーチングの中でも活かせると感じました。

最近は「定年後」「セカンドライフ」がセッションテーマになることが多いです。

クライアントの皆様も私と共に年を重ねてきた影響でしょうか。

「縁起でもないこと」に目を背けず、「もしかしたら起こるかも、ならばどう備える?」に意識を変える。

そのことで未来を、よりワクワクして過ごせたら素敵だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?