見出し画像

本当の自分を生きる!視点をプラス♪
sakoです(*^^*)

職場で…
△△さんは ○○だから!
□□さんは ○○だよね!

家族で…
お母さんは いつも○○だよね!
お父さんは ○○じゃないと嫌だよね!
旦那さんに ○○でしょ!
奥さんに  ○○しないよね!
子どもに  あなたは○○だよね!

このような表現 日常会話レベルで 
言うことも 言われることも…
ありませんか?

今までの経験 体験をもとにできた○○!

○○によって イヤな思いをした経験も…

だから
△△は ○○よね!!と強調して印象づく


ただ… この○○は 事実のように見えて
あなたの 固定観念なのです…
私たちの 固定観念なのです…

「 えっ!だって…いつも○○だよ!! 」

どうせ○○でしょ!と思っていると
その枠から出ることが 難しくなります

最初から○○だと決めていることで
それ以外のものが見えなくなるのです…

それと同時に
決めつけられた側も
可能性を閉ざされ 力を失います

これは想像以上に 力を奪ってしまうのです…


逆に…
これを達成するのは 厳しいかなぁ
諦めそうな ‥そんな場面でも…
『 あなたならできる!大丈夫! 』
そう 心から信じてくれる人がいることで

力が湧いてきませんか…


決めつけは…

他の選択肢はないだろう
それ以外はできないだろう

そんなメッセージと共に
力を奪っていくのです…


いつも まっさらな気持ちで
いつでも 開花する可能性を
どんな時も 信じていきたい


最後に‥
自分に対しても
私は○○だからと決めつけて
開花する可能性に蓋をしたり…
力を奪っていることは ありませんか…🌱



あなたは あなたに愛されている💕


公式LINEをはじめました(*^^*)
本当の自分を生きる✨ためのコアな情報!
Core voice coaching体験案内を配信します!

現状を変えたい!自分を心から愛したい!方
より深く繋がっていきたいと思っていますので
ご登録♪お待ちしています 💕 \(^^)/ 💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?