見出し画像

本当の自分を生きる!を全力応援!
sakoです(*^^*)

今日は【 想いが叶う 】をテーマにしていきたいと思います!

新幹線のネーミングのお話 
きかれたことありますか(^^♪

を現す【こだま】より
光【ひかり】が速く

さらに速いのは…

のぞみ】望み!であるという

粋なネーミング✨

そうなのです…
望み = 想い 

そう想った瞬間に!
相手に届いているのです!

本当なの??

最近は『 祈りの効果 』を科学的に立証しようという動きも目にするようになりました。
例えば、いくつか報告されている『 祈りによって病気は回復するのか…という興味深い実験 』

【ミズーリ州の病院で行われた祈りの実験】
1000人の患者さんを、回復を『 祈られるチーム 』『 祈られないチーム』2チームに分けて経過を観察すると、『祈られるチーム』は回復が『祈られないチーム』より10%早い結果が出た報告があります。


** こんなに 大げさではなくても **

親子関係で 
お母さんの子供に対する気持ちが変わり

家に帰ると…
えっ!と子供が変化している!

そんなことが よく起こります!

夫婦関係でも   よく起こります!


** あるセッションで **

「うちの息子、最近しんどいって仕事休んで寝てばかりで…。3食部屋にご飯を用意してあげないといけないから、今も実は気がかりで…」

『 どんなところが気がかりですか? 』

「 ベットから起きれない息子を置いて外出する罪悪感みたいな… 」

『 息子さんが、お母さんがずっと家にいて、お世話してほしいとおっしゃていますか? 』

「 言ってないです…。もう大人だし何とかしますよね。。私は私の時間楽しんでいいですよね…!

お母様の表情が 
何かの囚われから解放されて
パァ~と明るくなりました

お母様の【 想いが変わった瞬間です! 】

『  今日、これから家に帰られたら、息子さん元気だと思いますよ! 』

「 いやぁ~、トイレ行くのもやっとだったので、それはないと思います… 」

そして…家に帰られたら、連絡があって…

「 息子、調子良くなったみたいで…コンビニまで行ってました!ビックリしました~! どうしてわかったんですか?? 」

特に不思議なことでは無く…

単純に、お母様の想いが深い部分で変わったから…

現実も変化した… 

もう少し深く言うと

【 息子さんが起きれない状況が意味をなさなくなった 】


✨ 想いは速い ✨ 

誰しも 

根本の 【 想い 】が変わった時

現実も変わる✨

相手を変えようという想いでは無く

自分の相手に対する想いを洗い出す 

直視すると

面白いことがおこるかもしれません…✨



あなたは あなたに愛されている💕

sako




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?