見出し画像

パパ作。娘の宿題。

末娘の宿題

「ランドルセルの絵を描くこと」

夜中まで何時間も書いたり消したりしていたのに、覗いてみたら、いまだ白紙。

それを見て、
「パパが下書きしてあげようか?」と。

丸みのあるランドルセルを
描くのに、
定規を使って
描こうとしているもんだから、

これは相当時間がかかるぞ、
と黙って見ていたけれど

ギブアップしたよう。

絵を描くのが好きなパパは、
難なく15分ほどで出来上がり、
思わず
「もうこれ、パパ作やん」
と2人で笑う。

翌日、参観日。

壁にランドセルの絵。

あれ?綺麗に色が塗られている。

綺麗に色が塗られたランドセルの絵

休憩時間に色を塗って
参観の時間に間に合わせたようだ。

みんなはとっくに
提出していたんだね笑

参観が終わって、娘に
「綺麗に塗ったな。パパ作やけど笑」
と言ってやったら、

娘はパパに
「パパと共作やん。」

2人で笑う。

一年生の時は
手を繋いで門まで見送ったもんだ。

もうすぐ卒業か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?