見出し画像

たとえ小さなことでも、「思いやり、いたわり、愛」をもって日々丁寧に生きる 〜自己紹介〜

はじめまして!
鈴木けんいちろうと申します。
平日はIT会社の社員として働きながら、勤務時間以外は副業としてコーチングを提供したり、オンラインコミュニティの運営もしています。

私は長年にわたり、職場でのメンバーの育成や代理店の販売支援などで、コーチング的要素でのアプローチでクライアントと接し課題解決に取り組んできました。

この経験を活かして、あなたの悩みや将来の不安などを解消するお手伝いをしたいと思っています。私がサポートできれば嬉しいです。

■なぜ副業を選んだのか?

私はかつて新規事業立ち上げのプロジェクトメンバーに志願し、一つの目標を達成するために努力していた時期がありました。

自身の仕事に誇りを持っていましたが、「仕事が楽しい」と表現することを忌み嫌う人たちからは、やっかみの眼差しを受けることもありました。今思えば、相手のひがみ妄想だったのかもしれませんね。

上司からは「おまえのそのスキルを活かしたいのなら、まずは会社の外で実績を積んでからにしてみろ」と言われ、本業で実践する前にまずは副業で結果を出してからにすることを決意しました。

■スキルの習得方法は?

自己肯定感や目標達成のために、私は自己啓発系のセミナーに積極的に参加してきました。

その中で特に「コーチング」は、相手との関係性を築くための有効な手段であり、自分自身の生き方にも大いに役立つと感じました。そのため、スキルを習得するために多くの時間を費やしてきました。

■自分自身の経験について

20代の頃には二度も大病に罹りました。特効薬のない難病と言われる病気や突発性難聴により、左耳の聴力を失いました。

これらの病気を理由に夢や希望を諦めることも考えましたが、私はそれを拒みました。

「病気を理由にして、なぜ夢や希望を諦めなければならないのか」と考え、自分の人生を自ら切り開きたいという強い思いが沸々と湧いてきました。

その後、30代での結婚と離婚、そして40代での再婚という経験もしました。

私は過去には職場の悩みからうつ状態に悩んだ時期もありました。しかし、落ち込んだり苦しんだりした経験を通じて、そこから抜け出すことも経験しました。これらの経験は、きっと誰かの役に立つものだと信じています。

同じような悩みを抱える人々が、一日でも早くその状況から抜け出し、前向きな未来に向かって歩めるよう、手助けしたいと思っています。
そのために、自ら培ったメソッドをオンラインコンテンツや文章にして、ご提供してまいります。

よろしければフォローして、今後のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

fin.

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?