見出し画像

パワーワードをシェアし合う会(6月)開催報告

副代表の遠藤です。

昨日、僕の月イチ個人イベント「パワーワードをシェアし合う会」を開催しました。


開催報告

今回は音楽に限定して自分がパワーをもらえた歌詞やそのエピソードをシェアし合いました。エピソードは守秘義務があるのでご紹介できませんが歌詞は許可をいただいたので匿名でこの記事の最後に記載しています。

改めて考えてみたら数十年ぶりにこの歌詞を思い出した!とか、何気なく聴いてたら恋愛の曲だと思ってたのにこの歌詞の部分コーチングやん!とか、いろんな感想もシェアし合いました。

僕を含めて4人の参加だったので、全体でエピソードをシェアした後は2人ずつに分かれて2回のディスカッションをしました。それぞれの歌詞に込められた想いに対して聴いたり語ったりできるのはやっぱりコーチングやコミュニケーションを大事にする仲間だからこそ安心してできるな~と感じました。

あと、同じ曲でも聞いていた年齢(高校生と小学生とか)が違ったり、聞いていた物が違ったり(カセット・CD・MDとか)。

ちなみにこのパワーワード、コーチングセッションではクライアントの背中を押す時に使うことが多い(クライアントがそう感じることが多い)のですが、自分以外の人が選ぶパワーワードを知ることで引き出しが増えるのでクライアントに応じたワードを選ぶことができるようになるという効果もあります。

今回もいろんなパワーワードに出会えたことに感謝です。

次回予告

次回は7/14(日)20:00~21:30に開催します。
次回はマンガからのパワーワードをシェアし合います。

マンガのキャラクターや言葉から元気や勇気をもらった人は多いと思います。どんな時にどんな言葉に勇気をもらったか、熱く語り合い、認め合い、パワーアップする時間を共に作り上げていきましょう。

僕の月イチイベント「パワーワードをシェアし合う会」は毎月第二日曜日の20:00~21:30に開催しています。興味がある方はぜひたっぷりプランにご加入の上でご参加下さい!

今回のパワーワードのシェア

では昨日シェアされたパワーワードの一例をご紹介しておきます。

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい一生忘れないような出来事に出会えたかいかけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

オワリはじまり/かりゆし58

あなたの夢をあきらめないで熱く生きる瞳が好きだわ負けないように悔やまぬようにあなたらしく輝いてね

夢をあきらめないで/岡村孝子

君の微笑みが世界を変えるスマイル

スマイル/ゆず

「もう心配ないよお前なら!」そう空が笑ってる気がした

ネバギバ/SonarPocket

それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる?一人一人違うのにその中で一番になりたがる?そうさ 僕らは世界に一つだけの花一人一人違う種を持つその花を咲かせることだけに一生懸命になればいい

世界に一つだけの花/SMAP

やがて来るそれぞれの交差点を迷いの中立ち止まるけどそれでも人はまた歩き出す

BELOVED/GLAY

遠く遠く離れていても僕のことがわかるように力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい

遠く遠く/槇原敬之

メンバーシップへの参加手順

①noteに登録する

メンバーシップへ参加いただくにはnoteのアカウントが必要です。
こちらからアカウント登録してください。
https://note.com/

②登録アドレスを認証する

登録したメールアドレス宛に確認メールが届くので、記載されているURLをクリックして、メールアドレスを認証してください。

③アカウント設定でクレジットカードを設定する

メンバーシップに参加するには、クレジットカードの登録が必要です。

④クリエイターのメンバーシップページでプランを選択し参加する

コーチング活用研究会のトップページからご希望のプランを選択し、参加してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?