見出し画像

塾に来てまでYouTube観てるひと。

毎日、中学生や高校生が勉強しに来ているのを見ていると、まぁ彼らは立派だなと思う反面、なかにはやっぱり何しに来てるんだろうか?と思う子もいます。

こっそりYouTube観てるヤツとか、おしゃべりしながら教科書拡げてるだけのヤツとか、注意されないのを良いことに惰性で時間を過ごすだけのヤツです。

そんななら最初から来なければいいと思うのです。
お互いに無駄にエネルギーを使うことになるし、それで得られるものなんてしれてるからです。

という説明をすることさえもバカバカしく感じるほどです。


目的を見失った人生は、惰性で息をするだけの人生です。

今その瞬間を一生懸命に感じ、味わうことがなければ、あえてその場に身を置く意味はありません。家でボンヤリ、YouTube見てたらいいじゃないですか。その方がずっとYouTubeも喜ぶはずです。


なのにわざわざ塾に来てYouTube。
人生の無駄遣い。
他のひとにも迷惑をかけるし。

もうちょっと自分を大事にしてあげてほしい。
心の底からそう思うよ。

サポートいただけると燃えます。サポートしすぎると燃え尽きてしまうので,ほどほどにしてください。