見出し画像

『3日間で学ぶレジリエンス思考術セミナー』の受講感想をご紹介します。

『3日間で学ぶレジリエンス思考術セミナー/テーマ3「信頼する」』の受講感想の一部をご紹介します。

落ち込みから抜け出した後に何を教訓として学ぶかが成長の鍵となります。自分の経験を語ること、他者の経験を聞くことによって、人生経験の解釈に違いをもたらす効果があります。そして、誰しも影響を受け、影響を与えて生きていることを自覚し理解していきます。

****************

匿名様 50代
学ぶと体験がセットで、毎回、自分の思考パターンを一つ一つ緩めて行くことを体験しました。人数もちょうどよく、お互いの経験や気づきをシェアすることも抵抗がなかったです。今回は、長年気になっていた思考パターンが出てきたのですが、課題とともに緩めることができました。今後も、学んだことを日常で意識しながら、リソースとしていきたいと思います。いつもリラックスした状態を作ってくださり、ありがとうございます。おかげさまで集中して参加することができました。

K.T様 50代
自分の仕事に対する姿勢や考え方を振り返る事が出来ました。少人数制なので参加型で受講できました。また、講習時間以外で質問を受け付けて頂き、丁寧な回答を頂きました。

D.S様 40代
意識の中でなりたい自分(光)を求めながら、無意識の中ではそれによって生じる影の部分が自分の行動に制限をかけていたり、非難をしていることにあらためて気づきました。また自分にとって望んでいないことが起きたときに生じる感情を使い分けて、質問をするワークはとても為になりました。

****************

締め切り間近です!
第3回3日間で学ぶレジリエンス思考術セミナー』 土曜日クラス開講
【日時】
テーマ1『知る』:2021年 8月28日(土)10時~13時
テーマ2『許す』:2021年 9月11日(土)10時~13時
テーマ3『信じる』:2021年 9月25日(土)10時~13時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?