見出し画像

朝モクモク会で習慣を変える!


理学療法士勉強会コミュニティ「リガプロ」を運営しているちひろです。

リガプロの活動はこの動画で説明していますので是非。



今回の記事では今リガプロが取り組んでいる朝モクモク会についてご紹介します。

モクモク会とは同じ場所に集まり、各自が勉強や作業を自由に黙々と進める会のことです。 名前の由来は「黙々と」から来ていると言われています。木曜日にするからモクモクではありません笑 


朝モクモク会をする理由は習慣化する。これのみです。


同じ時間に始め、1時間集中してひたすら自分の作業する。これが一番充実します。 人に見られているという刺激も大切で、「やらないと!!」という気持ちにさせます。


朝モクモク会をすることで、

                      仲間ができる

集中できる

達成感を味わえる

早起きができる

継続ができる


を実感できると思います。




私は朝モクモク会に毎日参加すると宣言した以上責任があります。なのでお酒もやめました笑。お酒を飲まないと次の日目覚めがすっきりで1日元気が良いです。

やることを決めるとその目的に向かって何が必要かを考えます。自分の習慣を見直していくことができます。

資格勉強や副業での作業や仕事の勉強など1人ではどうしても続かない、集中できないって方は本当おすすめですよ。

ただ向いてない人もいると思います。


1人で勉強したい。

人と関わりたくない

時間に縛られるのは嫌だ


こんな方は向いていないかもしれません。ただいつもと違う取り組みにチャレンジしてみるのも良いです。向いてなかったら参加しなければ良いだけです。

もったいないのは考えている時間です。リスクがないのであればとりあえず参加してみて決めていけば良いかと思います。もちろんリガプロのモクモク会でなくとも自分の友達としてみるというのも良いですよね。


リガプロでは毎日朝モクモク会を開催しています。参加されたい方は下記のオープンチャットへ参加されると、毎日Zoomリンクが送られてきます笑。もちろん無料です。


皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。



リガプロメンバー「ネギさん」のオープンチャット

オープンチャット「運動器リハビリテーション学部」
https://line.me/ti/g2/3b3pXynzfss6uqT8LnaIpQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


オープンチャット「理学療法士になりたい人のためのコミュ」
https://line.me/ti/g2/1LHbZMtxue9naY1g2ejTCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


オープンチャット「20代限定理学療法士勉強会」
https://line.me/ti/g2/5zB07XnWAM7VPYoGuT7qpg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


リガプロメンバー「ありこさん」ブログ

https://ari-make-health.com


リガプロホームページ



LINE公式リガプロ

https://lin.ee/C6wu1ii



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?