見出し画像

鷹良あこのケト生活8日目~1日10回くらいケトンチェッカーしてる~

糖質量チキンレースは~じま~るよ~


朝食

糖質0ロースハム2枚、目玉焼き

これにマヨネーズかける狂気。ケトならでは。
あとMCTオイルを5gほど。


昼食

残ってたハンバーグ 冷凍アボカド ロカボブランパン

一生ハンバーグ残ってますやん。
ローソンのロカボブランパンが1個糖質2gとかなり優秀。ハンバーガーやら卵サンドやらホットドッグ作れるわね。

間食

豆乳ヨーグルト ケトスプレッド くるみ

豆乳ヨーグルトってめっちゃ糖質低いです。100gで糖質0.8gくらい。
ケトスプレッドも食物繊維15g、糖質1gでナッツ系の良脂質。
iHerbかアマゾンで買えるはづ。

夕食

おからお好み焼き ハンバーグ残り(一生ry)

うーーーーーーんお好み焼き好きじゃないんだよね(なぜ作った)
マヨを乗せるための土台になっただけ感。
大量買いしたおから君の最適ポジションを模索中。。。

糖質チキンレース

1週間ぶりのサツマイモ!!!!!!!!

とりあえず30g(糖質10gくらい)をバターソテーにしてチキンレース。
ケトーシスは維持できたけど、サツマイモ1本消費するのに1週間かかりそうww

夕方ごろエネルギー切れ?

夕方になるとなんかへばるねんな。
調べたらケトーシスでも脳のエネルギー全てをケトン体で賄えるわけでなくて、ケトン体6割ブドウ糖4割くらいが限界らしい。
へばった時だけちょっと糖とれば糖新生も起きずやりくり出来るかなぁ(´ε`;)ウーン…

合計

1876kcal P111 F148 C20
MCTオイルは1日20~25gくらい?
全体的にこの日は飽和脂肪酸に寄ってるので不飽和意識を高めていきましょう。




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?