見出し画像

鷹良あこのケト生活28日目~ダイエット検定1級を取りました~

おはよう労働者諸君


朝食

いつもの

400kcal。
これがローファットだと100kcalも摂ってなかったりするからそりゃ腹が減る

昼食

豆腐皮と鶏ひき肉のパスタ風

うまい。チーズとかで濃い目に味付けするとまた良き。
似た商品で、カルディで「豆腐干」っていう細い豆腐皮みたいの見つけました。

100gで200円ちょい。業務スーパーの豆腐皮が500gで350~400円くらいだった気がするので業務スーパーのほうがコスパいいわね。
業務スーパー行くのめんどいときはこっちもありかも。


夕食

豆腐皮と鶏ひき肉パスタ ちょっと残ってたやつ

チーズオムレツ

卵3個分のを作って1/3くらい食べた。
この頃から夜をちょっと抑え目にしてた気がする。
ケトとはいえ夜もバカバカ油摂ってるとやっぱり体重落ちづらいというか増えること多い気がする。
夜はほどほどにして水分とゼロカロリーゼリーとかで誤魔化す。ローファットのときと一緒や!


合計

1725kcal P105 F130 C14.5
おーん。ケト初期はイキってF150~200摂ってたけど、1か月でなんとなく体が慣れてきてこのくらいに落ち着いたかもしれない。
あとナッツ類ぱくぱく食べてるとすぐオーバーしがち。いい油なのは間違いないんだけどやたらめったら必要以上に摂る必要はないかな。


ダイエット検定取りました

1,2級併願。

意味のない資格だよ。(仕事的な意味で)
まぁ

  • 10kg落としました!

だけより

  • 10kg落としました

  • ダイエット検定1級保持者です。プロフェッショナルアドバイザー(笑)です

てほうが説得力ますやろ(適当)てくらいの気持ちで取ったので。。。あとネタになりそう。

ちなみにあのアンジャッシュ渡部さんも保有している資格です。皆も渡部健さんと同じヒューマンステージに来てください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?