見出し画像

鷹良あこのケト生活4日目~ケトは外食しやすいと思った?~

書いてなかったけど普通に週4~6でジム活・有酸素してケトン体消費は促してます。


体の変化

ケトンチェッカーの反応

尿チェックとブレスチェックがあるけどブレスチェッカー使ってます。
前者に必要な試験紙がなぜかAmazon・楽天で取り扱い終了しててね。

アフィリエイトとかやってないので上記クリックしようが爆破しようが私には一銭も入りません。似た商品いっぱいあるので検索検索ゥ!

とにもかくにもこのチェッカーでほぼ適正ケトーシスの25前後を計測。いい感じ。

ケトン臭?

ケトン体の1種、アセトンちゃんが発するいわゆる「リンゴの腐ったようなニオイ」。
まっっっっっっっったく体感ないです。(出てるのかしら)
汗かいて水分補給してクエン酸とグルタミン(割れたみんじゃないよ!)を摂取すれば対策はできるらしい。あと運動してケトン体消費せい。

肌感

ローファットよりしっとりしてるかも。

朝食

ブリのバター焼き・ゆで卵・MCTオイル

P27 F30 C0.4 
ブリ優秀すぎるけど蛋白質も多すぎねんなー

昼食

初めてケトで外食しましたわよ!!

ステーキ店のハンバーグ(米無)

 ハンバーグ、ライス抜きで!(キリッ)

全然キリッとした顔じゃないんだよなぁ
念のためツナギ少な目みたいな売り文句とか口コミある店を選択。
ライス込みの価格だからライス抜きでも値段変わらないらしい。


んほおおおおおおおおおお

下の玉ねぎもトッピングのコーンもいちお避けるんよ。。
値段同じだからなんか損した気分になる…ならない?
ツナギの糖質量わからないからケトーシス抜けちゃうんじゃないかとびびりながらのバーグ。

いうほどケトって外食しやすいか???🤔🤔🤔🤔
YouTuberみたく毎食ステーキとか行けないんよ。
ローファットのほうが外食選択肢は多いです。絶対。

(P48 F58? C1~5)筋肉食堂のPFC値を参照

夕食

自作ケトハンバーグ、フライドアボカド

ハンバーグは3食いける民です。
合いびき肉にツナギはおからパウダーと卵。
チーズも乗せられるし、低糖質イングリッシュマフィン半切れに載せてなんちゃってチーズバーガー。フライドアボカドも添えて。MCTオイルはドバーで。

P23 F68 C9

フライドアボカドが1個ぺろりといけて脂質34(本体24+油10g)でかなり脂質稼ぎやすい。

トータル

トータル1885kcal P98 F156 C10-15 
こんだけ食べても2000いかないのなぁぜなぁぜ
プロテインもサラチキも止めてるのにP摂取量増えてるのなぁぜなぁぜ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?