見出し画像

鷹良あこのケト生活22日目~磯丸水産でケト食~

横の人らが定食食べてる尻目に単品を注文しまくろう。ケトはGoing my wayなメンタル必須。ランチ誘われても断れ。お菓子もらってもはたき落として捨てろ。


朝食

ブランパン、モーニングサーブ、目玉焼きにマヨネーズ

もう朝も固定や。朝から脂質40摂れるやでーーーww


昼食

お待ちかね磯丸水産。というかクリーンなオイルのメニュー多いのでケト向きかもしれない!
でも1品ものってシェアする用の量だったりするから量なめてました。

海鮮サラダ

初手からシェア向けっぽいメニュー頼んじゃうやつ。
鮮魚食べたかったけど2,3種類食べたかったからしゃーない。(刺身は一種類のが多い 3種盛はお高かった)

サーモンハラス焼き

こ、これ旨すぎ…なにこのカリカリじゅわじゅわ感。
でも出てくるの遅かった。20分くらいかかってた。
メニュー写真だと2,3本だったのに頼んだら5本くらいあるのは逆写真詐欺やぞ!!😊

つぶ貝とキノコのガーリック焼き

これも旨い。アヒージョっぽい。オリーブオイルとバジルかな?

明太チーズオムレツ

写真撮り忘れた。
シェア向けだろうが気になったメニューを頼んだ&食べ物残すの嫌いなので結構摂っちゃったわね。


夕食

鯖のなにか(メモ適当すぎてわからない)

あすけんでざっくり食材だけ記録してて、鯖水煮半分とオリーブオイルと煮卵としか書かれてなくてまったく思い出せませんww
低糖質めんつゆor糖質0めんつゆがあれば煮卵が捗ります。糖質許容範囲広いなら焼肉のタレとかでも。

合計

2057kcal P115 F167 C11
磯丸水産がメニューのPFC非公開なのでざっくり予測になっちゃうけど。
刺身、焼き魚やアヒージョで攻めればいい油だらけのケト飯が出来ることがわかりました。
とりあえずサーモンハラスが美味しすぎた。なんでスーパーだと安いんやろ。また見つけたら買ってこよう。



この記事が参加している募集

#やってみた

37,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?