見出し画像

鷹良あこのケト生活23日目~卵1日何個食べる?~

ワイは2~3個。


朝食

ブランパン、ジョンソンヴィル、目玉焼き

もう最近の朝はほぼこれ固定。
これで脂質40弱摂れて糖質3.5gだからケトとしては結構いいんよ。
導入期だったらブランパン食べない。


昼食

麻婆鯖缶

豚と豆と魚の3種タンパク質合わせ技。美味しいんですよこれが。
ついでにチーズとゆで卵も添えて5種タンパク質や!!!

あとおやつにいつものカッテージチーズと豆乳ヨーグルト。


夕飯

カワハギの刺身

初めて見つけた!!!
身はほとんど脂質ないんだけど肝がこってりなのでその調和が好きな人は好きらしい。肝は醤油に溶いて肝醤油で。
これは美味いですねぇ!ただこれだけだとPもFも全然足りないのでもうちょい食べます。

ダシダスープ

これも初めて使った。ワカメとオクラとキノコ入れてとろみと食物繊維。

アボカド半分

というかアボカドを消費したくて刺身をチェックしに行ったらカワハギがあったって流れ。
肝がこってりなのでアボカド要らなかったわね。

プロテインバー

ヌートバーのやつ。糖質5gなのでまぁセーフ。

👇のストロングバーが一番好きなんだけど高いしなかなか売ってないんよね。

普通のバーみたいなザクザク食感じゃなくて紙粘土みたいなムニュムニュ食感でマジ旨い。いろんな味食べてみたいけどほんとに売ってない。


合計

1678kcal P108 F122 C25
たぶん昼の麻婆がコンビニのなので糖質が高かった。


失敗ケト品・ケトレシピ

意外と糖質が!とかじゃなくて純粋に美味しくなかったものたち。

おからお好み焼き

美味しくない。手間の割にお好み焼き自体にはそんなに脂質ないからマヨネーズ大量にかけないと話にならないし、だったらもっと楽でマヨと合うものはいくらでもある。てか意外と糖質高い(8g前後)。そもそもオイリーギトギトが許されてるケトでお好み焼き食べたいか…?
これのためにわざわざ低糖質ソース買う気にもならないので2度と作らないでしょう。


Walden Farms チョコシロップ

🤮🤮🤮
普通のチョコソースを想像して使うと衝撃だと思う。もちろん悪い意味で。消費方法が思いつかない…ココアプロテインに入れても美味しくないし困った。
ただこのメーカーのゼロカロリーソースシリーズは大当たり品もあって、BBQソースやケチャップはかなりの当たり。キャラメルもまぁまぁ。
ケト生活で肉に塩かけるのが飽きてきた人にBBQソースはおすすめ。ローファットでも疑似チキンナゲット気分味わえてイイネ

サイリウムわらび餅

ケトか・・・?
水orお茶で作るとサイリウム特有の後味が消せてなくてきつい。
チョコ餅はカカオの香りでそれが消えてうまい。けど作るのめんどいから滅多に作らない。
サイリウムの栄養吸収阻害でPFC計算狂いそうなのが嫌というのもある。

YouTubeショートで見かけたダイエットメニューだいたい微妙説。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?