見出し画像

鷹良あこのケト生活5日目~魚を食べよう~

夜は魚にすると決めた日。


体調・ケトンチェッカー

体重:X8.6kg。グリコーゲン抜けきったあとはゆるーいペース。

おそらくケトン体優位とまではいかなくても、ケトーシスには入ってるはず。
ケトンチェッカーもなんか1回警告レベルまで上がったけどおおむね安定。


朝食

ソーセージ(ジョンソンヴィル)

おいしい。マスタードもケト中いけるっぽいけど持ってないわよ


昼食

ケトジェニック麻婆豆腐、ゆで卵、アーモンド10粒

もやしとキノコのバターめんつゆソテー

めんつゆダメだよって思ったそこのあなた!
あるんです、砂糖不使用めんつゆ!

完全に糖質0ではないけど100g中4gとかなので全然使えます。
調べたら紀文から糖質0めんつゆが出てた。紀文はケト。糖質0麺も出してるし。

夕食

サーモンハラス焼き&豆苗中華炒め

ハラスのカリカリ焼きジュウジュウ 豆苗バサッ
MCTオイルちゃぷっちゃぷっ レモン汁ぴゅっぴゅっぴゅっ…

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

きめぇよ。
ハラスから油出るので豆苗を炒める。香味ペーストとコショウで味付けするともう中華。

チーズオムレツ

ハラスだけだと意外と蛋白質・脂質足りないのでプラス。
このギルティな味を堪能できるのはケトだけ!

合計

1741kcal P101g F151g C5.7
あすけんに塩の使用量入れてないから塩分が3.1gってなってたけどもっと摂ってるはず。。。ケトは水ガンガン飲むので塩は多め推奨。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?