見出し画像

鷹良あこのケト生活21日目~ローファットの頃の食事を見返してみる~

ケト食も変化なくなってきたので、久々にローファット時代の食事を振り返ってみる。


朝食

BaseBread(チョコかシナモン)半袋

なぜ半分なんだい?
P7 F4 C11

プロテイン半杯

なぜ半分なんだい?(乳糖不耐症だから)
P11

昼食

ロウカット玄米200g

普通の白米・玄米と比べて糖質33%カットの神ライスです。
200gで糖質50gくらい?


鶏むね肉ミンチのガパオライス

むね肉の塊買ってぶんぶんチョッパーで自作ミンチしてた。脂質徹底排除するため。

炒めオリーブオイル5gくらい
鶏ひき肉とピーマンと玉ねぎを炒めてオイスターソースとナンプラーで味付け。ゆで卵を添えて。
P20 F11~13 C50


夕食

ジャガイモ100g

私の適合食材なので。カリウムのおかげでめっちゃ体重の落ちがよくなった。
気分で150gくらいいくときもあるけども。基本的に1個なので糖質17gくらい。

カロリーハーフカレー

これ脂質2g以下だからローファッターには神なんよ。

具材もあんまり脂質は入れない
るぅ(P1 F1.7 C8)※一食分
炒め用オリーブオイル5g(F5)
玉ねぎ1個(P2 F0 C13)
ピーマン2個(P0 F0 C1)
ノンオイルツナ缶1個(P10 F0 C0)
ミックスビーンズ1缶(P13 F3 C13)
トマト缶1缶(P3 F0 C17)
オイスターソース少々

これで5食分くらいになるので1食あたりP6.6 F3.3 C17くらい
P少なすぎるのでゆで卵1個とサラチキ半分くらい足してP+16 F+6。これでも一食のPとしては少ないので冷凍シーフードミックスで何か(スープとか)作ったり。


合計

P80 F27 C100くらい 単純計算で…え?何kcal?(恐怖)

脂質切りすぎぃ!これが脂質警察の1日か!卵2個が1日の脂質の半分やんけ!
というかCも低いというか、ジャガイモを主食にするとかなり抑えられてしまうというか。。。なので間食でC補ってました。

間食系(食べないことも)

サツマイモ

そこまで計量してなかったけど、多くて50gくらい?糖質18gくらいかな。

カッテージチーズ

高いからちまちま食べる。20~30g。

ギリシャヨーグルト/OICOS

上記3つのコンボでもはやスイーツ。シナモンパウダーかけたり。

イカのおつまみ類、鮭とば

脂質低くてめっちゃ優秀。

脂質カットマンなので豆腐も納豆も滅多に食べなかった。食べない習慣がつくとやっぱ強いんだけどだいぶ脂質足りてなかった。。
極端に切るの好きだからケトのほうが合ってるかもなんだけど。体質も。

今日も里芋やダイコンやプロテインバー食べてますが全くケト抜ける気配ありません。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?