見出し画像

2月のスタジオニュース!!👹

インターンの小宮です。
年始2ヶ月目皆様お疲れ様でした!

緊急事態宣言が延長される、オリンピック会長問題、ワクチン接種などと、様々なニュースに溢れ、大変慌ただしい2月でしたが皆様如何だったでしたでしょうか?


2月も早いものでもう直ぐ終わるので、この1ヶ月間で起きたスタジオの出来事をまとめてみました!


【2月のスタジオニュース🎍!!】


ーAICHI SDGs EXPO 2020 へ出展しました🗾ー


先日からアナウンスしておりました AICHI SDGs EXPO2020にこの度、スタジオからも出展させて頂きました!

本来であれば、オフラインで開催される予定でしたが、コロナウイルスの影響を受け、オンラインでの開催に変更になりました(畜生!コロナめ!笑)

そこで、スタジオでは日頃から愛用のバーチャルオフィス(oVice)でEXPO専用特設イベント会場を開きました!✌️

ここでもインターン生の金丸さんが手腕をふるい新感覚のイベント会場に仕上がりました!✨

これからの新しいイベントの参考にして貰えたら嬉しいです!

ー続・インターン生初の会社の誕生?🏢ー


インターン生の進藤くん(早稲田大学3年)が現在新会社設立を物凄いスピードで行なっております!

現在、既に企業コンセプト・会社ロゴ・経営体制も決まり、着々と3月の登記予定である一粒万倍日に向けて登記準備が行われております!(つい先日には、精神修行のため写経に行ってきたそうです笑)

同じインターン生の私から見ても、彼の異次元の集中力と事業推進スピードには本当に尊敬の念を抱く位です笑 

私も負けずにしっかりと励まなければ!と思わせてくれる存在です笑

とっても紹介したいのですが、まだまだ詳細は公開できません🙇‍♀️

早く皆様にプレスリリース出来る日のことを心待ちにしておりますので、どうぞお楽しみに!!✨

新会社ロゴ


ースタジオ関係会社集合!! 全体総会開催!🎪ー


スタジオは、今年に入ってから緊急事態宣言を受け、完全オンライン制、バーチャル出社制(oVice使用)をとっております。

この期間でバーチャル出社にも大分慣れましたが、やはりオフラインで会いたい気持ちも同時に積み重なっておりました!

そこで、たまたま重なったMTGや、記念パーティをひっくるめて関係会社含む全員で集まる会を執り行いました!

いつもはまばらなバーチャルオフィスもこの様になり↓(クライアント保護の為ぼかしております)

こんなにも大勢の人で埋めつくされると状況はなかったので、メンバー一同なかなか新鮮な気分を味わえた様でした笑

その他にも2月にも面白い取り組みを行なっておりますので、是非お楽しみに!!


【予告】

・新会社の動向や如何に…!
・スタジオ年度末パーティー開催!
・その他子会社、新事業の動向などなど!
来月もお楽しみに!!!

この記事、noteに興味を持ってくださった方は是非いいね・フォローお願いします!

また、Co-StudioのFacebookページもあるのでそちらもご覧下さい!

FacebookページURL:
https://www.facebook.com/Co.Studio.TOKYO

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?