見出し画像

「どんな人が好き?」と聞かれて「優しくて普通の人でいい」と答えてない?

こんにちは。此花 咲弥です(^^)

高学歴女子のための恋愛チャート式の第1章は、「どんな人が好き?」と聞かれて「優しくて普通の人でいい」と答えてない?~自分の好みを分析してみよう~です。


1. はじめに

小さい頃からお勉強ができて、大人になったらきちんとした職や役職についているあなた。

一方、恋愛事情を聞かれると、

「いい人がいないの。」や「素敵な人がいたら紹介して。」と言ったことないですか


「○○ちゃんと釣り合う男なかなかいないよね」とフォローされ、


「どんな人が好き?」と聞かれると、「え~、優しくて普通の人でいいんだけど・・・」なんて答えていませんか?


あなたにとって「普通の人」ってなんでしょう。


「普通の人でいいから紹介して」と、あなたが女友達に言われたとき、紹介できる「普通の男」思い浮かびますか?


連日連夜、合コン、ホームパーティ、ナンパスポット散策、マッチングアプリ・・・数打ちゃ当たる方式で、直感的に選んでいってもいいかもしれませんが、パンデミック下でそんな雰囲気でもない世の中。


なにより、お仕事も趣味も忙しいあなたには、そんな時間ありませんよね。


そこで!あなたのその分析能力、自分のために使いましょう♪



2. 紹介してほしい人3箇条

まずは、やってみてほしいオススメ分析を紹介させてください。SWAT分析も統計的な回帰分析も要りません。


やり方はとっても簡単。


自分のタイプを見つめ直すべく、自分が好きだった人や付き合った人の「見た目」と「中身」をわーと書き出して、自分の中で大事なことを3つまで選びます。

※客観視するために、頭の中で思い浮かべるのではなく、なるべく紙に書き出してください。


<項目の例> 髪型 、目、鼻、口、雰囲気、身長、部活、趣味、好きなところ、ダメだった理由(好きなところ、ダメだった理由はなるべく詳しく)


私が自分の好みを客観的に見て気づいたことは、
※暇な人以外は読み飛ばしてください↓

「見た目は、鼻はあまり気にしない。眉毛も濃すぎなければよい。唇も分厚いのも薄いのもどちらでもいいけど、歯並びはよくあってほしい。髪の毛はできればさらっとしている方が好きだけど、ジャニーズみたいな髪型した社会人もどうかと思う。つまり、見た目は、全体的に、色素薄めを希望。スポーツは、付き合った人は意外と野球とかテニスとか多い。体系的には、細身が好き。身長は大きすぎは怖いから180はなくていい。175くらいが理想だけど自分より小さくなければOK。あと、向上心というか人生にやる気があってほしい。あとは、会う頻度は高めの(でも重たくない)人がいいな。」ということ。

長っっ!(笑)


ここまでくれば、あとはもっと簡単。


だけど、とても大事。


~(例) 私の紹介してほしい人3箇条~

・できれば塩顔系
・ムキムキじゃなく細め
・向上心がある人

この3箇条を色んな人に発信します。


そうすると、思い当たる人がいた場合には紹介してもらえますし、なにより、言霊ってやっぱり大事で、発信することで、機会を引き寄せたり、逆に、呼び寄せられたりします


ちなみに、付き合ったときの会う頻度は、紹介の時点で分からないので、一旦割愛。


これが人によっては色んな組み合わせになるので、友人とやってみるのも面白いと思います。


下記は、私の友人達の例です。

(Aさんの場合)

・熊さんにみたいな安定感(できればラグビーかアメフト) 

・目はすっきり

・料理も作れて食のセンスがよい


(Oさんの場合)

・顔が中性的でキレイ

・精神的に安定している

・色んなものに興味関心をもてる


(Sさんの場合)

・年収が1500万円以上(多ければ多い方がいい)

・おなかがでている方がかわいい

・無茶ぶりに答えてくれる

自分にとって大事な3箇条が決まったら、次は、どこで探すか考えてみましょう。


3. 王子様はどこ? ~魔法の国じゃなく業界地図で探してみよう~

少し長くなってきたので次の記事へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?