見出し画像

時間は有限。在宅ワークでよかったこと。

今日は4時起きな私。。。。

そう、「まま〜出ちゃった〜」と
お漏らしでの起床です。

今めっちゃ眠いですw

今日の朝は下の子の予防接種の予約があるし
お姉ちゃんの小学校への送迎もある、
おまけにゴミ回収の日(地味に時間食う)
布団を洗う時間・・・

今までならどうしよとなっていたけど、

在宅ワークになってからは
正社員で仕事していた時よりも
夫婦で分担し合えるようになったので
(旦那さんの理解が得られるまでは時間かかりましたけどね)

お姉ちゃんの送迎をパパにお願いして
妹ちゃんと病院へ行ってから
その後コインランドリーへ。

コインランドリーへ行けてウキウキな妹ちゃん。

そしてようやく保育園に到着。

一旦家に戻って朝ごはん食べて
次は子供達の靴を持って
再度コインランドリーへ。

20分で靴も洗ってくれるし、
冬用布団は乾燥も完了してるし
持って帰ればすぐにしまえちゃう状態。

コインランドリーって素敵やわ〜
って何の話?!w

いや、今まで靴も布団類も全て家で洗ってたんです。
何足も洗って、布団類は2〜3回も洗濯機を回す。

干して入れる作業に時間を取られる。

当たり前に家で洗ってて、
というより、家で洗うべきものなんだと感じてたんです。
何時間もかけてする家事・・・。

そもそもコインランドリーを利用する頭もなかった。

今では日常使用する服以外と靴はコインランドリー。

そうすると、今ままでそこに費やしてた時間が
ガラッと空きました!!

その会いた時間に仕事もできるし、
買い物もできる、本だって読める。

そう、充実するんですよ!!

でね、テーマの在宅ワークでよかったことって何?
なんだけどね、

以前の働きに出ていた私なら、
朝の送迎に注射に布団の清掃。

このうちの何かを諦める選択になってたと思うの。


そして、お漏らししたことにも
とてつもなくイライラしていたと思うんです。

何で?と。夜水飲むのやめよう!とキツく言ったり。

それが、今じゃ『まま〜漏れっちゃった〜』
『そっかそっか、大丈夫よ〜お着替えしようね〜』です。

その後もイライラせず、
お布団濡れちゃってるから
特別に1階でもう少し寝る?とか言えちゃうんです。

働きに出てたら
こんなに穏やかにお漏らしの処理できませんよ!w


なのでね、在宅ワークで良かったと感じる
第一位は、心の余裕です✨

人間余白がないと何事もうまくいかないと思うんです。


何か新しいことも、可愛い子供の成長の過程も見落としてしまう。


私は私の人生を生きるために在宅ワークという道を選んだんです✨


そして会社員以上の稼ぎがあるとかすごいよね。
夢があるよね。


在宅ワークに興味がある方、
何も知らない状態で在宅ワークを初めても
うまくいかないから
まずは勉強することをお勧めします✨


個人事業主になったら会社員みたいに
誰かが教えてくれるなんてないからね。

ある程度の知識は大切だよ!


私が通ってるプロジェクトFの
主宰大東めぐみさんが
今だけいろんなノウハウが入った動画をプレゼントしているから
ぜひ見てみるといいよ!

今はインスタで毎日ライブもやってるし必見✨

https://w1zfhuwa.autosns.app/a/JgtdyCL6me/BHDI

ライン登録で今だけ
登録者限定の動画がもらえるよ!

急げ〜!

大東めぐみさんのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/megmeg979797/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?