見出し画像

モーハウス・光畑さんが語る「インタビューの持つ力」@7月29日オンライン

きょうは、記者が教えるママライター塾@7月29日に登壇してくださる光畑由佳さんと、打ち合わせをしました。贅沢な時間でした…。途中で我が子がZoomに乱入しましたが、何事もなかったかのように進みました…。

光畑さんは、日本初の授乳服メーカー「モーハウス」代表として、1000回以上、インタビューや取材を受けてきました。

モーハウスが発信してきたのは、「授乳服を通して得られるライフスタイル」です。今回は、光畑さんならではの視点で「インタビューの持つ価値」を語ってくださる予定です。

10年前に第1子を妊娠した私は、「母になっても働く」ことを諦めようとしていました。そんなとき、取材を通じて光畑さんと知り合いました。そして、光畑さんとの対話を通じ、はじめて「産後も新聞記者を続けてみよう」と思えたのです。

7月29日も、そんな「前向き」な場となりますように。

画像1

先週、「1人でも申し込んでくれる方がいればいいな」と、おそるおそる告知を本格化させたのですが、多数の申し込みがありました。

はじめましてのママもたくさん!感謝残り1枠、受付中です。子連れ受講も大歓迎です。申し込みはこちらからです↓