令和4年度島根大学社会教育主事講習の閉講式を開催しました

1月22日(日)、令和4年度島根大学社会教育主事講習(地域教育魅力化コーディネーター育成コース)の閉講式をオンラインにて開催いたしました。

閉講式では、教育学部長からご挨拶申し上げた後、受講生を代表して2名の方からご挨拶をいただきました。お二人からは、それぞれの現場に戻って、学びを通じた人づくり・つながりづくり・地域づくりを進めていく意気込みが語られました。

この閉講式をもって、今年度の社会教育主事講習は、すべてのプログラムを終了しました。
受講者のみなさま、おつかれさまでした!講師・サポーターのみなさま、ありがとうございました!

島根大学大学院教育学研究科 大野 公寛

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全国各地の現場で日々、試行錯誤するコーディネーターの方、地域との連携・協働を進める行政やNPOの方、地域の課題解決やSDGsの推進に積極的に関わっていこうとする企業の方、地域と連携・協働した学校づくりに取り組む教職員の方などを対象に、 2023年3月18日(土)10:00~17:00、一般参加可能な『伴走者のための共学共創シンポジウム』を島根県松江市(会場:くにびきメッセ)で開催いたします。 参加無料。ご参加、お待ちしています! https://note.com/co_learning2022/n/n7ca581520843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?