見出し画像

社会人1年目にnoteを始めた理由。

①アウトプットできるぐらい理解する


人に教える、伝えるとなると深く理解しないと他者に分かる様に噛み砕いて説明することが必要。わたしめちゃめちゃに苦手なんです🌀

職場で発表する機会(症例発表)もあるのでそれの練習という意味でもいいかな〜っていうのもあります。

②人に伝わる言い方を身につける、考える習慣をつける

言葉、文字ってちょっとした言い回し、書き方で感じ方が違ってしまうことがあるのでそういうのも学びたいなぁ😌

③勉強のモチベにしたい

ある程度ジャンルを絞っているので自分と似た思いの人や職種の人と交流できたらなぁだと思い、始めました。

④今後ブログも始めたいから

ブログの練習兼ブログと連結させていきたいという思いもあります。
昔流行りのアフィリエイトなどです。(副収入を期待してですね笑)
だって…

今の給料じゃ足りないもん!!!!!!足らん!!!!!🤬

給料についても今後書いていきたいと思います💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?