見出し画像

体と心の休息 ADHD気味の人へ。

こんにちは!どう1です!👋🏻

最近、仕事がんばろう!(前向き)
ではなくて

頑張らなきゃ!これもしなきゃ!あれもしなきゃ!(強迫的)

という気持ちで働いていました。
自分の気持ちがどんどん擦り切れて行く感じがして息苦しかったです。こでも頑張らないと、私がやらないとって思うんです。



そーしていたら体や心がどんどん不調をきたすようになってきたんです。

✔︎眠りが浅い
✔︎朝起きれない
✔︎ご飯が美味しくない
✔︎体が重だるい
✔︎楽しみだった趣味が憂鬱、楽しめない

ざっとこれだけ不調が出てるのに
なぜかその時ってまぁ大丈夫だろって思うんです。
そしてある日、発疹が体に出てきました。
帯状疱疹でした。


その時になって初めて私は
「あ、私ストレス感じてるんだ」って気付きました。

みなさんはちゃんと休憩時間、休憩できていますか?
休みの日、友人と出かけたり、趣味を楽しめていますか?
楽しめなくなったり、外に出れなくなったらそれは心と体からのすとれすを感じているサインかもしれません。

そんな時はいつもよりゆっくりして過ごして自分今日も偉い。って甘やかしてあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?