『事故物件 恐い間取り』観てきた

都市ボーイズさんの動画をきっかけに『事故物件 恐い間取り』を観てきた。ものすごくツッコミどころの多い映画だった。ホラーのドキドキ感もあるにはあるんだけど、怖さを遥かに上回るおもしろシーンの数々。序盤は結構まともなホラーっぽい感じなのに、徐々に様子がおかしくなっていき、あまりにも謎すぎるシーンが到来し、お腹を抱えて笑った。勿論、声は出さずに。

ホラーだと思って観に行った人は怒って帰るかもしれないなと思ったけど、めちゃくちゃツッコミどころの多い映画だという予備知識があったおかげで最大限映画を楽しめた。

そして、芸人さんがたくさん出ているのも嬉しかった。松原タニシさん本人も出ていたし、怪談好きな私としては、『OKOWA』の司会の華井二等兵さんや田中俊之さん(ポスター出演)の出演にもテンションが上がった。

最近『来る』も観たのだけど、コメディ要素が強めのホラー映画が流行っているんだろうか?今まであまりホラー映画に触れてこなかったけど、私が観たことのある『リング』や『仄暗い水の底から』は、とにかく怖くて悲しいストーリーで、ストーリーの背景にも思いを馳せるような内容だった。対して、『事故物件 恐い間取り』や『来る』は、敢えてなのか頭を空っぽにして見れる映画だった。

ストリーミング配信を見込んで映画を作ろうと思ったら、ながら見するのに適したインパクトの強い内容が好まれるんだろうか?謎だ。

多分もう劇場にみにいくことはもうないけど、サブスクで配信されるようになったら、今度は家で、思いっきり声を出して笑いながら見たいと思う。

大切なお時間を使って読んでくださり、本当にありがとうございます! 気に入っていただけましたら、サポートをいただけるととても嬉しいです。これまでにいただいたサポートが、私のモチベーションとなっています。