見出し画像

【髪】キレイにするために(2)

前回、髪をキレイにするために必要なこと、について書いた中で

シャンプーについて、一応頭皮ケア以外にも使っているものがあると

書いておきながら、すっかり紹介を忘れてしまった。w

しっかり下書きをして投稿したらいいんだけど、

いつも私は書きながら考えているので、こうなってしまう。

投稿してから、あっ!あれも書くんだった…とか

まあ、私は自分が完璧な人間ではないことを知っているから後悔はない。


これでいいのだ!


そんな見たこともないアニメの言葉が好き。


なにから紹介しよう、全部やると果てしないので長く使っているものを

くせ毛で細い、乾燥していて広がりやすい。

こんな髪質ならピッタリかなーと思うのがこれ。

シャンプーが根元を立ち上げてくれて、トリートメントが他をまとめる。

髪質が合うとかなりハマる人が多いシャンプーですね。

このシリーズのヘアオイルも使ってます。美容室でも同じのを使ってますね。


ん〜これはなんと言ったらいいのか、購入した経緯はたしか

トリートメントめんどくせー、白髪対策しておきたい。

こんな感じのことを考えて探してたら出会ったモノだと記憶している。

頭皮ケアと、キレイな髪と、シャンプーだけで楽、万能だわ。

結局ビッグサイズのを買う程、気に入って使っています。

シャンプーだけでいいんです。どうしても気になる方はマスクもあります。

丸い入れ物のマスクもあるんだけど、結局全部揃えてしまった。w

同じメーカーの雨の日用。売り切れちゃってますね。

湿気が多い日でもサラサラが続くというやつです。

あまり湿気にご縁がない私なので、活躍する機会が少ない。

再入荷して欲しいですね。


これ2種類あるんで、自分の好みや合っていると思う方を買ってみて。

商品説明にそれぞれの違いが記載してあるのでご覧になってください。

これはね、

なんでもいいからトゥルットゥルのサラッサラにしたいんじゃー!

という方にオススメ。

これは使ってみて結構驚きました。

値段も安いのでお試し感覚でいいから使ってみるべき!

ただ、私はニオイがあまり好みではない。w

でも仕上がりの質感は最高。ニオイだけ変えてくれんかの



前回シャンプー書き忘れたやつ↓



お米って食べると、体の中だと砂糖を食べたのと同じらしい。

お茶碗一杯で角砂糖14個分。これはすごいね。

とは言え、食うんだけどな!w



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?