見出し画像

【iPad】と一緒に使っているアクセサリ・周辺機器


iPad air4を購入して使いはじめてから2ヶ月が経ちました。


最初はホームボタンが無かったり、タッチIDがうまくいかなくて使いづらいなーと感じてたんですが、使い慣れたら特に問題無いです。

その辺りで購入を迷っている人がいたら普通にオススメです。

私は既に3台目になるのですが、今回はiPad と一緒に使っているアクセサリや周辺機器について書いていこうと思います。


保護フィルム

私が買った時の値段 2099円

色々使ってきたけど、このNIMASO?のフィルムを使ってからは、スマホもタブレットもここのフィルムにしています。

ガイドもあるからミスもしないし、サポートの対応もすごく良かったのもあって、信頼している。ずっと使い続けると思う。


ケース

購入時 1099円

せっかくair4はカラーが選べたんだから、それが見えるように透明にしよう!と、、、別に裏返して色を見たりする機会もないけどw

あとは硬いケースが嫌いなのでグニャグニャのやーつ。そして安いやつね。
スピーカーの穴もしっかり空いてるし、フィルムとの位置も完璧なので満足してます。



タッチペン

購入時 1280円

Apple純正のペンって高いんですよね。その分性能がいいのかもしれないけど、なんかこんな安いやつ見た後だと買えないw

1番上の部分に触れると電源が入ってすぐ使えるようになります。
その下の黒い部分で、USB-Cの充電ができます。そこまで頻繁に使わないのでまだ一回しか充電した事がない。



イヤホン

購入時 23000円

今まで安い普通のイヤホンだったんですけど、air4が届いてからイヤホンジャックがない事に気づいて、悩んだ結果コレにしました。

候補は色々あったんです。やっぱAppleだしAirPodsかなーとか


安いやつでいいでしょ。とか


さらに金をかけない方法も考えたり




なんで WF-1000XM3にしたかというと

これを見たからwww  

Uruが好きなんよ〜w  あとは業界最強ノイキャン。広告のチカラって凄いね。

これでええ!!って思ってすぐ買ったw

バッテリーも私的にはかなり長持ちだし、音もキレイで満足してます。



充電器

購入時 3490円 サイバーマンデーセールだから安かった。

充電するものが多くて純正品だとコンセント足りなくなっちゃう。
あとは急速充電も使ってみたかったのと、コンセントに直挿しのタイプは他と干渉するのも面倒なのでコレに決めました。

1〜2時間で充電完了します。

画像1

両面テープが付属してたのでベット脇に貼り付けて使ってます。



ケーブルはいつも通り永久無料保証のRAMPOW



スタンド・アーム

購入時 1599円

安定のお気に入りスタンド 2個目


前回どこかで紹介したような挟むタイプじゃなくて、置き型のアーム

思ってたより全然安定するから結構気に入りました。

今なら200円OFFクーポンあるみたい。



こんなところかな。キーボードは使わないので買ってないけど、どうしても使わなきゃならない時がきたらPC用に置いてあるのがBluetoothで使えるはず。

でもこんなんでiPad使ってるやつ見たことないw





画像2







この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?