見出し画像

【オープン社内報】密かに盛り上がっている?社員のtwitterコミュニティ

お疲れ様です!
人事部の牧野(@cmind_mamajinji)です。

はやいもので第4回となりましたオープン社内報!
毎回どんなことを社内に向けて周知したいのかを考えながら書いています。

ただネタ切れが早々に起きそうなので、会社や事業部について知りたいことなどあれば、お気軽にご意見ください😂

そして、今回は社外に存在している社内コミュニティの1つであるTwitterコミュニティをご紹介させていただきます✨

会社名を出してTwitterを運用している社員が、どのくらいいると思いますか?

その数・・・なんと17名!※牧野調べ

社員比で考えると、、、
なんと!0.05%のコミュニティです!(狭い)


そんな0.05%のコミュニティを取り上げたのには理由があります。現在、採用チームではSNSに力を入れているからなんです。


色んな情報が流れているSNSは候補者や学生にも目が留まりやすく、SNSを通じて会社のことを知ってくれる方が増えてきています。

だからこそ、皆さんにも知っていただきたく
手にペンではなく、キーボードを叩いている訳なんです👩‍💻

ではでは、社長を始めとする社員が
どんなツイートをしているのか見ていきましょう!
(牧野の独断と偏見によるピックアップ🤘)


皆さんもぜひ空いているお時間で
Twitter上で17名の社員を探してみてください💁‍♀️💁‍♂️

ーーー
ここからは余談です🎅
社長Twitter(@h_k_r_1642)の投稿内容比率は
バスケ:採用RT:ビジネスRT=7:3:1※牧野調べ

ほとんどがビーコルに関するバスケ投稿なので、バスケ好きは必見です(笑)

最近、twitter関係で嬉しかったことは、Twitterで社長に1on1を志願したら、先月叶ったことです✨(ありがとうございました🙇‍♀️)
ーーー

社内におけるたった0.05%のTwitterコミュニティですが、どういう思考をもった社員がいるのかや「責任者はPVで何をしているのか」など仕事の顔だけではなく、PVも垣間見えるのがポイントです🤔


今回はTwitterにフォーカスしてお伝えしましたが、次回では、人事部の佐藤さん(@C_mind_sato)が運営しているInstagramについても記事にしちゃいます!

どうぞ!お楽しみに~♪

☟C-mindのリクルーティングリスト☟

☟バックナンバーはコチラ☟


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?