見出し画像

【オープン社内報】新年度に向けて、社員に読んでほしいオススメ本を役員に聞いてきましたー✨

お疲れ様です!人事部の牧野(@cmind_mamajinji)です。
明日から4月に入りますね!年明けからあっという間ですね🤩!

個人的には、春は新卒メンバーが入社してくれるのでウキウキな季節がやってきます🌸

今回は、新年度に向けての学びということで、役員に読んでおくといい本について聞いてきました👀❗

グループのValuesでもある「Professionalismの追求」として、本を読んで自己成長に繋げていっていただきたいという想いから、ざっくりカテゴリーに分けて、ご紹介させていただきます💪✨

■人生が変わった本■

小林さん>>創業期の頃に読んで、C-mindを偉大な会社にしていきたいと思うきっかけになりました!

岡村さん>>日本を代表する5人の偉人を紹介した名著です。
人として普遍的な原理原則を示し、トップリーダーの在り方を学ぶことができると思います。個人的には電子書籍じゃなくて手元に置いておきたい1冊です。

■経営思考に影響された本■

会長>>影響うけた!!!

小林さん>>組織におけるNo2の重要性を説いた本。人事としての自分のミッションや役割に気づくことができた。経営だけでなくチームや部署などでも一緒。

■おすすめのスキルアップ本■

齋藤さん>>上記2冊はマネジメントや考え方のベースになりました!!

岡村さん>>スピーディで的確な意思決定を進める上で、非常に役に立つ考え方やテクニックが散りばめられた良書です。
仮説思考を理解しているかどうかで、仕事の捗り方が大幅に変わると思います。

■複数推薦があった本■


以上です😎✨

実は、各1冊ずつ推薦していただいたのですが、今回はピックアップしてお届けさせていただきました!

これから会社の中枢を担っていきたい方や経営に興味がある方は、上記の推薦本を読んでみて、役員の頭の中をのぞいてみるのはいかがでしょうか😁💡

2022年度も自己成長にフォーカスをあて、全員で会社を創っていきましょう‼

\C-mindでは一緒に会社を創る仲間を探しています!/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?