見出し画像

Nice to meet you!

わーい!初note投稿🎉

初投稿は僭越ながら、
自己紹介をさせていただきたいと思います🙌

初めまして!こんにちは!
現在、私は270名規模のベンチャー企業で人事として働いています。

人事というと採用領域をぱっと思い浮かべた方が多いのでは?と思いますが、リクルートだけじゃなくて、ちょっとした広報領域や教育領域にも手を出しています。

何でも屋さん状態で働いているので、「人事で何されてる方なの?」と聞かれると回答するまでに1分ほどお時間をいただくことがほとんどです😂

画像1


私生活では2才の娘と30才の旦那がおりまして、今年の2才で早めの七五三ををやり、娘が可愛すぎて親ばかに拍車がかかっています(笑)

好きなものは、ポケモン世代なのでポケモンが好きなのと娘の影響で新幹線にハマってます。ちなみに好きなポケモンはゼニガメ、好きな新幹線は秋田新幹線こまちです。

画像2

このnoteでは主に、、、
・株式会社C-mindのオープン社内報
・人事領域のアウトプット
・可愛い娘をただただ自慢する
と3本柱のカテゴリーでやってこうと思います!

そして最後に・・・
私が在籍している会社の紹介をさせてください。

株式会社C-mind(シーマインド)とは?

▷2011年に設立した11年目の事業会社
▷自社展開中の6サービス、21事業
 ∟法人向けにDXサービスや経費削減サービス
 ∟就活生向けにリクルートスーツのサブスク
▷ゴリゴリの営業会社➡︎IT系の事業会社
▷ベストベンチャーにて過去4年連続で表彰

私が入社した当時約70名だった社員も、今では250名へ。

なんなら2019年から産休育休で約1年間空けていた内に約100名の社員が増えて、新たな事業が立ちあげっていました(笑)

事業づくりは仲間づくり」といったところで経営人事を目指していますので、ご興味持たれた方はぜひ会社情報をご覧ください。


最後までお付き合いありがとうございました!
記事をご覧になった皆さま仲良くしてください🤝

そしてあわよくば、twitterをフォローしてください(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?