見出し画像

ちょっと長く引きこもりすぎたかな?浦島体験をしてきたよ☆

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は珍しく用事があって日の高いうちに外に出かけたのですけれども、ちょっとビビりましたわよ―――(汗)

その用事とは、ズバリ!
太極拳の本部会費(年間1万円)を郵便局へ振り込みに行くこと!!
3月とか4月のうちに振込用紙は届いていたのですが、普通に素で忘れてたんですよね……うっかり棚に片付けちゃってた!(困惑)
昨日の夜、日課のFitBoxing2の準備運動をしていた時に、ふと「あれ?払ったっけ?ってか、もう過ぎてる??」とね、思い出した訳でございます。

めっちゃ焦りましたよー!もし過ぎてて今まで払ってきた分がパーになったりしても困りますし、まぁた会費を払ってる期間がどうのこうのとか言われて面倒くさいことになったりしてもたまらんですからねぇ!!
(↑のは別件で、厳密には自分のせいではないけど、ずっと言われ続けるのだろう。嫌だな!)

期限は5月末までだったので危機一髪!間に合って良かった良かった!!
自粛期間に入ってから、もう3年分かな?
教室にも一切参加していないというのに、年会費だけは毎年しっかりバッチリ納めていますからね!いつでも復帰できるようにねッ!!
も、もし失効しちゃったりしたらシャレになりませぬぞ……(怯)

で、郵便局かコンビニで振り込んでねと書いてあったので、行ってきたのですよ!郵便局に!

何故かって?それは、手数料がかからないと思っていたからだよ!!
コンビニだとかかっちゃうのかなって、郵便局だとかからないのかなって……そう思っていた時期がワタシにもありました。

かかるんだね、手数料。
ゆうちょに口座も持ってないからね、現金だもんね。
110円だって、手数料。
かかるんだね。

……え―――――――――ん。

そうなんだね!ちょっと予期せぬ数字にビックリしちゃって、そこからすっっごくテンパっちゃったよね。
なんか色々やらかしちゃった。

その時の感じをイラストにしてみたのがコチラ!

いつもと違うATMこわい……

実際はさらに挙動不審でヤバかったと思うよ!
やっぱり、普段使いじゃないATMはテンパるよね!(Yes!銀行派!!)
さらに後ろからの圧とかも凄くて、すげぇ汗かいちゃったもん!心臓バクバクッ☆(出来得る限り最速で譲った)

小銭の両替に手数料がかかるようになるって言ってた頃に、同じように有料化してたんだね!知らなかったYO!!

ブログでは、さらなる浦島太郎体験が丼を襲う……!?

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?