見出し画像

サイトマップ……2種類あるって、知ってた?

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、またもや一日中ブログの設定に頭を抱えたり、時にはオフトゥンでゴロゴロしたりしながら過ごしておりましたよ!

知ってました??

世の中(ブログ運営の)には【サイトマップ】っていうのがあって、しかも、それが2種類も存在しているってこと……。

自分は、知りませんでしたよ!(迫真)

HTML形式のものと、XML形式のものがあるらしいですよ!
そんなん知らんやーん!調べてもXMLのばっかりで、もう一個の方全然出てこんやーん!やんやんやーん!なんでなーん!!

……ふぅ。

そんな感じのところから始まって、なんとか!なんとか!我がブログにも【サイトマップ】と、ついでに【パンくずリスト】が付きましたよ!!!

ようやくブログらしくなってきたのではないでしょうか!たぶんね!(タブンネが現れた!)

設定するのにやってみたことなどは(正解かどうかは不明ですが)ブログの方に書いてみましたので、気になる方、ライブドアブログで行き詰まってる方はよかったら覗いてみてくださいませ!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?