見出し画像

試してみたくなる!チャットボット事例集【チャットボット】

こんにちは!                              本日は、つい試してみたくなる!チャットボットをご紹介します(^^)

パーソナルバーテンダー

あんまりお酒は詳しくない!でも美味しいお酒が飲みたい!         そんなあなたにぴったりです。                          カクテル名の検索だけでなく、味の好みやその日の気分に合わせて    お酒を選ぶことができちゃいます!!

ゴミ当ちゃん

地域やマンションによってゴミの出し方って違いますよね~          それを全部把握しておくのって大変!!                  その悩み、このゴミ当ちゃんがすべて解決してくれます。             ごみ収集日だけでなく、分別方法までおしえてくれちゃいます!

JR東日本

駅まで行ったのに電車が遅延していて、                  もう少し家でゆっくりできたのに~って経験ありませんか?          これを使えば、路線のリアルタイムな情報を手に入れることができます!   (しかも自分の路線を4つまで登録できちゃいます)


いかがでしたか?                               チャットボットは使い方によっては、とても便利なものになるんですね! スマホのアプリのように上手に使っていきたいですね。


                           おがちゃん