見出し画像

個人サイト「Asterisc*アスタリスク」公開しました

満開の桜とともに、いよいよ新年度2022年度のスタートですね。

個人事業主として開業届を出してから、はや4か月。
最近何してるの?とメッセージをいただいたりした方には個別にご報告もしていたのですが、のんびり、ゆったり、ぼちぼちと歩みながら、ようやく新年度&新月のスタートにぴったりの本日、個人サイトを公開しました。
https://www.asterisc.net/

思えば、2020年の初詣にでかけた伊勢神宮で「Reborn」というキーワードが下りてきて、「ここからは会いたい人に会い、行きたいところへ行く」と宣言し、まずは行きたかった台湾へ。
その直後にコロナ禍となり、さまざまな価値観を揺るがされる中、自分の生き方を見つめなおして第三のキャリアチェンジを選択した2021年。

その間、アートディレクターとしてのスタートを切ったばかりのカヅキちゃんと何度か会う中で、たくさん話を聞いてもらったこともあり、今回私の個人サイト作成をお願いしました。

彼女のサービスのひとつ「世界観ワークショップ」を通じて、私の思い描く「シンプルで、女性としての柔らかさの中にスパイシーなシャープさも共存している私」という世界観をまるっとデザインに落とし込んで「アスタリスク」という屋号にこめた想いとも、とてもスムーズにマッチさせてもらえたと思います。

メインビジュアルは、明け方の空。
夜に輝く小さな星から、夜明けとともに太陽が昇ってきて、世界明るく照らしていくイメージ。

※長くなるので、名前に込めた想い←こちらからお時間のあるときにでもご覧ください。

サイトも、できるだけシンプルに!と、サービスは
コーチング」、「経営サポート」、「大人の遊学コーディネート(※)」の三つに絞ってみたのですが、メニューにしづらい隙間をひろうあれこれが私の得意分野。
実際には、どれにはまる?というかんじの外部ブレーン的なご依頼のほうが多いのですが・・・笑
※大人の遊学は、入出国時の待機期間がなくなり次第、モニターツアーを実施予定です。(こちらのサイトもまもなく公開予定!)

いずれにしても、「好きな人と、楽しくもきっちり仕事する!」という私にとっての「自分らしい働き方」をお許しいただける方と、ご一緒できれば何より幸せです。
※全国の11万人のリモートワーカーを活用したお仕事は、今まで通り(株)キャリア・マムでお受けできますので、こちらもご遠慮なくお声かけください

こんなわがままな私ですが、もちろんお受けしたお仕事は、きっちりとやらせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

「誰もが輝く星のように、きらっと輝く個性を秘めている」それがあなたの生きる意味。」
ともに見つけ出し、光をあてて輝かせることが私のミッションです。

https://www.asterisc.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?