見出し画像

着物の意外ないいところ。着るときに、良いストレッチになるところ。

着物の良いところはごまんとあると思いますが、着付けを習ってみて発見した着物のいいところを発表したいと思います!
着物は、着るときに腕を後ろに回すので、良いストレッチになります!

PCやスマホを多用していると、肩がまきがち、胸が落ちがちですが、帯を結ぶ際には手を後ろに回さなくてはならないので、丸まった背中が伸びてよいです。
気持ちよいです。

着物を着ようとするとちょっと汗ばむのですが、それって気温が高いからだけでなく、上記のように自分が動いているからだと思うのですよね。

なお、帯で上半身をサポートするので、着ている間も背筋が伸びるように思います。

以上、着物の意外な良いところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?