見出し画像

#0000 自己紹介

以前より木下斉さんのVoicyを聞きながら発信の大切さを感じていましたが仕事が激務&休日は双子男児のお世話を口実になかなか踏み出せないでいましたが第三子の育児休業を機にnoteでの発信をしていきたいと思います。

内容は雑記的になりそうな気がします。
もし気になれば読んでいただけると嬉しいです。

ちなみにこれは第三子が新生児期中、妻の代わりに夜中のミルク待機の間に書いています。

私の経歴

  • 某中部地方の地方都市で生まれ育つ

  • 幼少のころに高専ロボコンをみて高専入学を志し県内の工業高等専門学校に入学

  • 高専では当初の目標だったロボコンはやらずに学園祭の実行委員に没頭、最終的には副実行委員を務める

  • 卒業後は某半導体商社の技術部門に就職し上京、半導体の評価基板等の組込回路エンジニアとして16年間勤務

  • 思うところもあり地元に戻ることを決意、某自動車部品メーカーに転職、新規製品のハードウェアエンジニアとして勤務中

私のプライベート

  • 2019年 地元にて婚活を開始

  • 2020年 パーティーで出会った人と結婚

  • 2021年10月 双子男児が生まれる

  • 2024年1月 第三子である男児が生まれる

私の趣味

ライブハウス

上京後にライブハウスにハマり東京在住時は年間100本を超えるライブに行って呑んでダイブやモッシュをする生活
さらにイベントをプロデュースすることにも興味が出て年1回のペースで好きなバンドを集めて自分の主催イベントを開催。
最終的には300人以上収容する大きなライブハウスである「新宿LOFT」で前代未聞の「無料ライブ」を開催。
(もちろん、ライブハウス代やバンドの出演料は主催者持ち)
プロフィールの名前に入っている「Clumsiest」はその時のイベント名です。

今も時間が許せば年に数回程度はライブハウスに出没しています。

映画鑑賞

独身時代は時間があればライブハウスとともに映画鑑賞をしていました。
主に人間ドラマが好きで都心に住んでいたこともあり気になった作品は単館上映ものでも見に行っていました。
今もミニシアター系の映画が好きですが子育てが終わるまではなかなか見に行けてないです。

また、たまたま知り合いの映像監督が映画を撮るということでお金を出したり手伝わせていただいたためになぜか映画のプロデューサーに名前を連ねさせていただいています。
オムニバス映画の1本ですが・・・。

燻製

東京に住んでいたときからなぜか燻製にハマりベーコンやら鶏ハムやら色々作っていました。
こちらも子育てで全然できていないですね。

日々の学び

40歳を過ぎて子供が生まれてからこれまで全然やってこなかった学びに投資するようになりました。

Voicy

note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?