見出し画像

高山が登壇! 「社会人の学び直し」


2月末、面接講座を担当する高山香織が仙台市内で行われたイベントに登壇。テーマは「社会人の学び直し」でした。


最近よく聞くようになった「リスリキング」というワード。フリーアナウンサーとして、大学の客員教授として、そして面接指導者として活動しいている高山ならではの切り口に、参加者の皆さんからたくさんの反応をいただきました。

・とても腹落ちするお話で、職場の全員に聞かせたいと思いました。

・同じ言葉でも声色を変えることや、相手の立場を考えながらの問いかけなど、高山さんのコミュニケーション術から多くのことを学ぶことができました。

・とても心地よいインストラクションでするすると頭にも気持ちにもお話が入ってきました。

・「自分の環境を諦めない」「自分の軸を崩さない」 私の中に特に響きました。美しいインストラクションでの素敵な講演、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?