見出し画像

cluezemi新聞【vol.039】


受験と食生活

米ぎらいの子が、急に米を食べ始めた!という話を知人から聞いたことがあります。なんでも受験を控え「脳の活性化にはブドウ糖が必要で、さらに咀嚼も脳にいい」との記事を何かで読んだらしく。
 
 これまで何度となく、米を食べさせる努力をしてきたのに、こうもあっさりと…。親御さんはなんともいえない気持ちのようでしたが、今の子どもは「必要性」を説くと動くのかもしれません。食べさせたいものがある場合、そういう観点からプレゼンするのもありかもですね。(塾長)

cluezemi講師から

一関直登

こんにちは!cluezemiで講師を約3年間しておりました、一関直登と申します。この度、3月で大学を卒業しますが、4月からcluezemiで事務兼講師業を務めることになりました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

cluezemiで春からも働くということで、「新社会人として、何か新しいことを始めてみたいなあ…」と思いました。そこで、4月から不定期ではありますが、このゼミ新聞の場で一関コラムを書いてみようかなと思います!テーマも何も決まっていませんが、勉強に関すること、生活の中で感じたことなどを文にします。乞うご期待!





公式ライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?