見出し画像

先週の振り返り(2022/02/02-2022/02/08)【インターン生日記】

こんにちは!インターン生の石井です。

私、石井は大学でキャリアデザイン学を学び、HUBlic合同会社でインターンさせていただいています。

先週の石井一言日記(2022/02/02-2022/02/08)

・SNS

勉強を始めました。継続!アウトプット!頑張ります。

・大学春休み

大学が春休みになりました。
日々考えて感じて学びを忘れず、春休みを過ごしていきたいです。

先週の考えたこと:やりたいこと・目的

先週は「将来は何かしたいことはあるの」と様々なところで訊かれました。ですが、目先の「やりたいこと」しか浮かびませんでした。

今振り返って考えてみると、これまでの人生、目先の「やりたいこと」と絶対にやりたくないことで物事を選んできたと思います。

目先の「やりたいこと」の目的が(しっかりと)ないので、目先の「やりたいこと」がやれてしまうと、私は努力をしなくなります。また「嫌だな」と思うようなことがあると私はすぐ逃げ出します。


先週、別件で

何事も目的が大事!

と教わり、もちろんその事象に対してもそうだと思ったのですが、自分の人生にも目的が大事だと感じました。(多分前から教えられていたと思いますが、改めて)

CLUB HUBlicには自分の人生に目的を持っている方ばかりです。

私は昔から大きなものから考えてしまって、変に難しく考えてしまいがちなところがあります。人生の目的を考える時は、CLUB HUBlicの部員さんを参考に、まずは自分や周りの人がどうなりたいのか/どうなってほしいのかというところから始めたいと思います。

あとは知っていると思い込んでいることを改めて知る/学ぶということもすぐ始めようと思います。

これからのCLUB HUBlic

2/16(水)19:00-21:00 ゼロから始める!プログラミング講座 
Vol.2 自動ロボットを作れる?-業務を効率化するための方法を知ろう-

講師:伊藤太志
https://note.com/clubhublic/n/n1c980dd2e69c
<講座内容>仕事で行っている繰り返しの同じ作業は、プログラミングを使えば自動化することができます。RPA(アールピーエー)と呼ばれる自動化の仕組みを学び、Windowsに入っている「Excel」というアプリを使って、自動ロボットを作ってみましょう。

画像1

今週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?