見出し画像

入籍3日後、夫に「結婚の決め手は?」と改めて訊いてみた

意外すぎる答えが返ってきてビックリした。
彼は、かなり時間をかけて考えながら、正確な心境を語ってくれた。

この内容は、入籍前の、交際中や婚約中の状態ではまだ引き出せなかったものだったので、入籍後1発目の『恋愛ゲス論』に相応しいと思って記事のテーマに選んだよ。

▼ 5日前に結婚しました!



【おしらせ】

定期購読マガジン『恋愛ゲス論』が
生まれ変わります!!!!!

結婚して既婚者になったことによって、私の日々のエッセイが「恋愛編」ではなく「結婚生活編」になったので、4月から 5月以降に新しい定期購読マガジン(名称未定)を創刊します!

それに際して、『恋愛ゲス論』は廃刊にするのではなく、内容の一部を変更して運営を続けます。(目指せ10周年!)

【これまでの恋愛ゲス論】
私自身の恋愛や婚活中のあれこれをメインテーマにしたコラムやエッセイ ときどき 読者からの恋愛Q&A

【これからの恋愛ゲス論】🆕
既婚者となった私が毎回独身女性からの質問に答える形でお届けする恋愛・婚活Q&A

つまり、自分自身の日常生活から生まれるエッセイを全て新マガジンに移行して、未婚の読者のお悩み解決に全振りしたマガジンにするつもり。

既婚者になったからこそ答えられる内容も多いと思うし、熱量は今まで以上にガンガンに上げていくよ!

新マガジンの更新頻度や価格などの詳細は近日中にまた発表予定です。
定期購読マガジンの創刊は2019年の10月以来だから、丸4年半ぶり!これからは2つのマガジンをよろしくね♡

🎁 <<<恋ゲス読者には新マガジンの1ヶ月無料購読チケットをプレゼント!詳しくは来月以降のお知らせに>>>



夫に「結婚の決め手は?」と改めて訊いてみた結果…

先日、大谷翔平選手が結婚したことを発表した。

取材で「結婚の決め手は?」と訊かれた彼は、「特にこれというのはありません」と答えていた。

それを見た私は、夫に同じ質問をしたくなったんだよね。

男性にとって、"結婚の決め手"ってそんなに明確なものじゃなくて、逆に言うと決め手なんてピンポイントに言えるものがないくらい全体的な総合点が高かったからこそ結婚を選ぶのかなって思って。

▼ ちなみに夫に"婚約"した理由を訊ねたときは6つも答えてたよ

今回は、私の夫が結婚後に包み隠さず語ってくれた本音をシェアする形で、「結婚願望ゼロだった20代男性が結婚を決めた理由」の一例を紹介するね。

婚活中の独身女性や、大好きな彼氏と結婚したい女性たちにはぜひとも読んで欲しい内容です。


▼ 夫が語った「私と結婚した理由」は、逆説的だった

「結婚の決め手は?」と訊ねたとき、夫は自分の複雑な気持ちを正確に伝えようとがんばっていた。

「うーん、決め手…難しいねぇ…」そう何度か言ったあと、「そもそもね」と切り口を変えて語り始めた。

ここから先は

1,497字

¥ 400

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌