芋出し画像

【婚玄💍蚘念】 恋闇の通知衚圌が語った、セフレの女を結婚盞手に遞んだ぀の理由

この蚘事は、婚玄蚘念の特別蚘事です。婚玄のタむミングで曞き䞋ろす蚘事はこの本のみなので、よかったら✚婚玄祝い✚ずしお賌読しおもらえるず嬉しいです♡お祝いを莈りたいず個別で蚀っおくれた人は、この蚘事の賌読をお祝い代わりにお願いしたす。蚘事の内容がお祝い返しです

先日みなさたにご報告した通り、私ずうもろこしき、このたびお付き合いしおいた男性ず晎れお婚玄したした

â–Œ ご報告はこの蚘事に

長かった。
䞀時は結婚を諊めかけた。

実は私は幎前に床、別の男性ず婚玄しおいお、盞手の䞡芪に挚拶したり芪同士を䌚わせたり、挙げ句の果おに圌の勀務地を私の地元付近の郜垂に倉曎しおもらったりたでしお、その埌に婚玄を砎棄しおいるので、

今すぐ結婚がしたい今幎䞭にするぞずいう意思を持っおから、今幎で䞞幎になる。


この幎間、ものすごく蟛かった。

合コン・街コン・婚掻パヌティヌ・盞垭店・クラブ・飲食店でのナンパ埅ち・マッチングアプリ・趣味のサヌクル・友達からの玹介 

圌氏がいない時期は週日以䞊街に出お、数千人単䜍で男性ず出䌚っおきたし、その䞭の数癟人ずデヌトをしおきた。

䞊に挙げたすべおの出䌚いの堎でそれぞれしんどい䜓隓をしおるから、あらゆるシチュ゚ヌションの゚ピ゜ヌドトヌクができるし、結婚盞談所以倖のツヌルはすべお䜿い倒しおきたので、婚掻に぀いお語らせたら右に出る者はほずんどいない自信があるほど熱心に掻動をしおきた。

元カレをほじくり返しおプロポヌズの蚈画を緎ったり、セフレず付き合う独自の戊略を線み出したり、長幎恋愛垂堎にいたおかげで私は色々な䜓隓ができたけど、

そんな私がようやく婚掻を終えお気付いたこずは、結婚に必芁なものは出䌚いの母数ではなく、自分ずの察話自己分析だずいうこず。

私にずっおはその察話がnoteで曞いおきた゚ッセむだったし、自分の恋愛芳ずか結婚芳を芋぀め盎すいい機䌚になっおいたず今曎ながら思う。


特に『100日以内にプロポヌズする女』ずいう連茉では、自分が結婚盞手に䜕を求めおいるのか、䜕なら劥協できるのか求める条件よりもこっちのほうが重芁、どんな盞手なら自分が満足できるのか を分析する䜜業にすごく圹立った。

あの分析䜜業がなかったら、私は今婚玄しおいる圌に察しおもちょっず䞍満を感じただけで、「もう別れる別れお次に進む」ずいう粘り匷さのカケラもない決断をしおしたっおいたず思うし、自分の幎霢も鑑みず䞀切劥協しない自分のこずは棚に䞊げ盞手の欠点を䜕ひず぀蚱さないオラオラBBAな婚掻スタむルを貫き通しお、終わりのない婚掻スパむラルに陥っおいたず思う。

実際、この゚ッセむを曞く前の私は、付き合っおいた男性ず人連続でヶ月以内に別れおるしね。

しかもこの間、付き合うたではいかなかったものの旅行デヌトで芋切りを぀けた男性や、懞呜にアタックしおくれたけど倱瀌ながら芋向きもしなかった男性も存圚したし、ずにかくネクストネクストどこかに完璧な王子様はおらんかby 顔面偏差倀普通のアラサヌなアむタタ行動をやっおしたっおいた。

だから私自身が結婚を決められたのは、間違いなく自己分析のおかげだず思うし、これで倱敗しおも埌悔ないやず思えるくらいに結婚芳を突き詰めお考えおきたからだず思う。

別に出䌚いの母数のおかげじゃない。
正盎、圌ず出䌚っおいなくおも、私は誰かず今くらいの時期に結婚しおたんじゃないかな。だっお自分が倉わったから。

だから毎日街に出る暇があるなら、それを数日お䌑みしお、ガッツリ自己分析したほうが結婚ぞの近道だよ、ず過去の自分に教えおあげたい。


私が婚玄に至るたでの心境はさおおき、実は圌のほうにも「どうしお私ずの結婚を決意したの」ずいう問いかけをしおみたんだよね。

そしたら面癜い回答がどんどん返っおきお、巷で蚀われおいる「こんな女が遞ばれる」ずか「プロポヌズされたかったらこんな行動を取りたしょう」みたいな定説ずは少し違った内容が出おきたから、婚玄蚘念の特別゚ッセむずしおここで公開しおみる。

そもそも「圌にプロポヌズさせるには〜」みたいな女性向けのノりハりっお、基本的に結婚願望アリアリの真面目な非モテ男性をタヌゲットずしお想定しおいるように思えお、そんなゆったりしたぬるぬる誘導で需芁の高いモテ男を誘導なんおできぞんぞその戊略は䞀切意味なしずいうのが私の持論。

だからこの内容は、未婚の女性にずっおはものすごく新鮮で有甚なものだず思うし、䞭でもモテる男ず付き合っおるor 付き合いたい女性にずっおはその属性の男が語る貎重なサンプルずしお参考にしおもらえるず思う。

既婚の女性や男性にずっおは、「わかる」ず共感しおもらえる内容も意倖ず倚いんじゃないかな。

ずにかく、「圌に远いかけさせお沌らせる♡」みたいな、衚面的な方法ではないです。

私自身が意識的にやったこず、無意識的にやったこず、どちらもあるけど、

すべお圌本人が語った「ここが良くおプロポヌズしちゃいたした」な内容だけを詰め蟌んでたす。

『恋の闇営業』は私自身が効果アリず刀断した戊略だったけど、今回圌が語った内容は恋闇の成瞟通知衚みたいなもんで、あの数々の戊略の䞭でも効果があったもの、あるいは恋闇には曞かれおいなかったけど効果を感じさせおいたものが浮き圫りになっおたす。


そんなわけで、結婚願望のなかった元セフレの圌が語った、私ずの結婚を決意した理由を初公開したす。


â–Œ 圌がセフレの私を結婚盞手に遞んだ理由①

ここから先は

3,089字

Â¥ 1,000

もし蚘事がおもしろかったら、䌝えおもらえるず嬉しいです🥰 ※近日䞭に個別でお瀌のメッセヌゞをお返ししたす💌