見出し画像

ごはんデートのオーダー時に必ず言うべき一言

私が男の人にオススメしたい、飲食店デートで使える万能フレーズ。安い店では笑いに変わり、高い店ではデキる男を演出できる、二面性を持つ不思議なことば。

飲食店デートで料理をオーダーする際、男性は主に3つのパターンに分かれる。

▼ 男性のオーダー対応3パターン

① 勝手に決めるクン

居酒屋などの料理をシェアするタイプのお店で、すべてのメニューを勝手に選ぶ人。それが男らしいと思っている。

② 女に選ばせるクン

同じくシェアするタイプのお店で、女にメニューを渡してすべての料理を選ばせる人。それが優しさだと思っている。私はこのタイプの男性が割と好きだけど、どうしても遠慮して少なくオーダーしてしまうし、店で1番高い料理もスルーせざるを得ない。つまりこれは優しさではない。

③ 一緒に考えるクン

2人で一緒に考えて選ぶタイプ。優柔不断な性格 or お金のない若者に多い。

正直、私はこの中のどれもオススメしない。

飲食店のオーダー時には、必ず言うべきセリフがある。

そのセリフを言えるタイプの男性を名付けるとするならば、

《 正解を知ってるクン 》

だと思う。

もうどう振る舞うのが正解か、どんな言動をすれば女とのデートで致命的なミスを犯さず自分の評価を上げられるか、すべて分かってるタイプ。

このセリフが言える人間は私が働くクラブ常連の若手エリート社長だったり、芸能人クラスのハイレベルな男性に多い。

▼ オーダー時に必ず言うべき一言

ここから先は

1,904字
この記事のみ ¥ 400

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌