見出し画像

【お蔵入りした記事を公開】 メンズメイクに対する女性の本音(後編) 〜20・30代のリアルな声〜

前回に引き続き、私が今年寄稿した記事の中で、ワケあってお蔵入りになってしまったものを公開します。

▼ 前編

あまりにも核心を突いた内容だったり、大人の事情的に不都合な真実が含まれていたりすると、今回の記事のようにメディアで公開できなくなっちゃうという執筆業の裏側も覗き見できる仕様になってるよ。


ここから先は、私が実際に寄稿した(もののお蔵入りした)記事です


忖度ゼロ!メンズメイクに対する女性の本音調査

そこで今回、私は身近な女性たちにアンケートを実施しました。
メンズメイクに対する3つの質問に対して、今感じていることを教えて、と投げ掛けたのです。

▼ 各年代の5人の女性に、こんなLINEを送りました

彼女たちは、メンズメイクが流行っても流行らなくても、どちらでも良い側の人間です。
化粧品メーカーで働いていたり、脱毛サロンで働いていたり、前回の記事で紹介したメディアのように"男性の美意識を向上させることで自社の利益を得ること"を目的としていません。
そのため、現代に生きる女性たちの本当の気持ちを聞き出せると思っています。

もちろん私自身も、メンズメイクには反対していません。
その上で、各世代の女性たちに投げ掛けた質問の答えをご紹介します。


Q1. 男性がメイクをすることについて、どう思う?

ここから先は

1,904字

¥ 400

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌