見出し画像

【85日目】 "看板のない占い師"の予言にもとづく、私の今の理想の男性

大阪デートを経て、結婚に対する価値観が少しだけ変わった私は、パートナーに求める理想もやっぱり変わった。

そこで今後の婚活(結婚相手探し)をスムーズにするために、自分の今の理想の男性像について、しっかりまとめておこうと思う。

▼ 理想が変わったのは"セックス面"

以前(大阪デートの前、もはや紀元前)の私は、自分の理想の結婚相手をこんな風に定めていた。

▼ 私の結婚シラバス

画像1

この中のどの部分が変わったかって、それはもちろんセックスだよね。

以前の私は【性欲なんて結婚にジャマだから、一切なくていい】という極端な考え方をしていた。

でも今は、【※ ただし、私が生理的嫌悪感を感じるほどの相手ではないこと。子供が2人できるまではお互いに苦痛なくセックスを続けられること】という注釈をつけたい。


▼ 私は結婚相手にする男性に、ちゃんと性的魅力を感じたい

つまり、「夫の性欲なんかゼロでいい。セックス超いらない」という考え方から、「いや、性欲ゼロだと色々困るぞ。それ以前に、自分が相手に性欲を感じられるか(生理的嫌悪感を抱かないか)も超重要だ…」という考え方にシフトした。

パートナーとなる男性に性的魅力なんか一切いらないと思ってたけど、それがあまりになさすぎる(本当にゼロ、なんならマイナスの)場合、やっぱり些細なことでイライラしてしまうから超危険だ。

これは今回の大阪デートで初めて気付いた価値観だった。

私は結婚相手にする男性に、ちゃんと性的魅力を感じたい。

だからつまり、体はガリガリじゃないほうがいいし、容姿ももっと好みのほうがいいし、言動にも男らしさ(というと今は差別になるけど)が欲しいし、女友達とは違った魅力を感じられる人がいい。


▼ 看板のない占い師に告げられた"私の夫になる男性像"

ここで、看板のない占い師に告げられた"私の夫になる男性像"を公開する。

夫になるというか、「こういう男性が合うよ」という形で告げられたわけだけど、もはやこの人の言うことが当たらなかったことがないので、私はこれからこういうタイプをガンガン探していこうと思う。

これを読んでいる男性や、家族に該当者がいる女性は、即座に名乗り出るように。(嘘です)

▼ 看板のない占い師に告げられた私が結婚するべき相手

✔︎ 年下
✔︎ 男らしい

✔︎ 外国の血が入っている or 旅行関係の職に就いている or 旅行者(とにかく旅系の何か)

✔︎ ヤル気満々系(多分つまり陽キャ)
✔︎ 攻撃的
✔︎ スピーディー
✔︎ スポーツマン
✔︎ 負けず嫌い

✔︎ 自衛隊・消防士・スポーツ選手などの体を使う仕事

✔︎ もしくは心理関係の仕事

これが、私がパートナーにするのにピッタリの男性像らしい。(上から順に、言われた順に書いた)

かなりピンポイントで言われてるから、今のところ私の知り合いにこんな男性は1人もいない。

ただ、「年下」とか「男らしい」とか「ヤル気満々系」とかは割とそのへんにたくさん居そうだけど、仕事が

- - - - - - - - - - -
旅行関係

自衛隊・消防士
スポーツ選手
心理関係(?)
- - - - - - - - - - -

とかなり絞られている。

つまりこれらの仕事をしている人を見つけたら、ガッツリ意識していいってことだよね。

とりあえず、私はこれからこういう人を探してみたいと思ってる。

いつか本当に結婚できたら、夫となる男性のスペックと予言された条件が、どれくらい一致してるのかを公開するね。



もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです。 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌