見出し画像

【60日目】 大阪デートのグルメプランを決定🍽

大阪デートで行きたい店をリストアップしてみた。

彼はせっかく東京から来るんだから、やっぱり美味しい店だけを案内したいし。

でもだからと言って、「今日のランチはここで、ディナーはここ。明日のランチはここで、ディナーはここ」とすべてを私が決めてしまうと、旅先での食事を選ぶ彼の楽しみをすべて奪ってしまうと思ったので、少しだけ余白のある選び方をすることにした。

▼ 大阪で行きたい店リスト

私が作成した「大阪で行きたい店リスト」がこちら。

画像1

★ちょいのみ手帳買う → ハシゴ酒

1番最初に書いてるこれが何かと言うと…

▼ これ

画像2

『ちょい飲み手帖』っていう、私が大好きな本があるんだよね。

▼ 中身はこんな感じ(これは岡山版)

この本を持っていけば、少し敷居の高い寿司屋とかレストランでも、千円で〔お酒1杯+指定の料理〕が食べられる。

これは私が使う鉄板のデート方法で、以前公開した【デートnote】とかでもガッツリ解説してるんだけど、気になる人は公式ページをチェックしてみてね。

この本を2冊買って彼に渡せば、割安で飲み歩きができる上に、イベント性も発生するので、今回のデートに最適だと思った。

もちろんここに載っていない、私のガチのお気に入りの店にも数軒連れて行きたいので、そっちもリストアップした。(画像のモザイク部分)

で、決定したグルメプランがこちら。

※ 私の大阪でのお気に入りの店は、かつて『関西在住の私が選ぶ梅田のうまい飯屋6選』という有料記事の題材にしてしまったために、ここで公開することはできないから、今回は店名を出さずにふわっとした書き方をします。

▼ 【決定版】 大阪デートのグルメプラン

〈1日目〉

【夜】お気に入りのおでん屋

〈2日目〉

【昼】ユニバ飯 /【夜】ちょい飲み手帖で飲み歩き

〈3日目〉

【昼】お気に入りのしゃぶしゃぶ /【夜】ちょい飲み手帖で飲み歩き

完璧だ…

半分は外さない店(私のお墨付き)、半分はイベント性があって選ぶ楽しさも味わえる店(『ちょい飲み手帖』掲載店)。

これで、彼にとっての大阪での食事がいい思い出になること間違いない。

とにかくここまでのプランは完璧で、あとは実際に彼と対面したときに自分がどう感じて、どう動くか。

先日の記事にも書いた通り、プロポーズをしない可能性も全然あるし、逆に七夕まで待てずに再会した瞬間言ってしまう可能性も当然ある。

いよいよ明後日からが大阪デートの本番当日(この記事を書いているのは7月3日)なので、心身ともに完璧な状態に仕上げていきたい。





もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです。 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌