見出し画像

裕遊家ライブ Season4. Vol.3 中村凰伯さん&堀江美喜さん

昨日1月6日は、この大好きなお2人と今年最初のライブをしました。
お人柄の魅力は、会ったことのある人なら直ぐに感じると思います。

何が起きても、どれだけ自分の濃度を高く保っていられるか、そしてどれだけ自分をご機嫌に保てるかがカギになってくる事をご存じのお2人と、軽やかなお話ができた時間は、豊かで楽しく、軽やかで満たされる時間でした。

天体の動きからも含め、どれだけ自分が自分に正直になれるか、どれだけ自分の純度を上げられるかがとっても大切
純度とかいうと、清く正しく美しくかと勘違いする人が居そうだけれど、そうではなくて、自分がどんな人間で、どんな感情を持っている、押し殺している、否定している、誇りたいと思っている、隠したいと思っているかを細部にわたって把握すること。あなたの形をはっきりとクッキリとさせること。 自分に嘘はつかないと腹をくくること。

何回も言っていることだけれど、私は舞心鳳を通じて、真剣にふざけられる(愉しめる)大人を地球上に増やしたいと思ってる。
身体のあるうちに、自分を謳歌する人を増やすために。
機嫌のいい人の周りには機嫌のいい人が集まってくる。

もう、自分に嘘をついて人の使い物になる時代は終わってる
自分に正直に、人と創造していく時代、あなたは何をして歓び、周りも豊かにいていきたいのかな?

裕 ドイツの自宅から
2024年1月7日

中村 凰伯
1958年2月11日香川生まれ 1977年地元大手広告代理店にデザイナーとして9年間勤務後イラストレーターとして独立。 1991年黒人のジャズ奏者達を白のマーメイド紙で表現した紙彫刻作品でデビュー。その後、西洋の神々・東洋の神々等の作品を展示会で発表する。現在は「紙彫刻」を「神彫刻」と称し作品を発表し続けている。1994年USA3D世界イラストアワード銀賞受賞。USAデトロイトセンターカレッジオブデザインにて講演。1995年USA3Dイラストアワード金賞受賞。1997年ブルーノート東京で個展。1999年ディズニープロからオファーを受け全国有名デパート巡回アート・オブ・ミッキーマウス展に参加。スターウォーズのJ・ルーカス監督に作品寄贈。2002年NHK世界ハート展に選出され参加。2008年NHKに全国向けニュース番組で作品を紹介される。2016年4月ワールド・アート・ドバイに選出され出展し高評価を得る。同年10月9日過去世の絵を描きみちびき画セッションと海外の邦人向けにオンラインセッションを始める。フロリダ、アリゾナ、ユタ、トロント、ハワイ、ドイツ、オランダ、韓国、シンガポール、マレーシア、インド、イタリア、バンクーバー等。2018年帝国ホテルプラザ開店35周年特別企画「中村凰伯の日本の神紙展」開催。2019年鎌倉長谷ギャラリーにてみちびき画と神彫刻展。2020年〜2021年にかけて九州熊本から北海道から熊本迄日本各地でみちびき画セッションと神彫刻展を開催中。2016年10月9日から始めたみちびき画も2022年6月現在リピーターも含め 10,000人を目指して描かせて頂いております。随時オンラインセッション受付中!徳島、熊本、東京、小樽、札幌、十勝とみちびき画セッションでお邪魔します。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
堀江美喜
2012年より、ご縁のある方々に「光り輝く 喜びに満ちた風が訪れますように」という 想いを込めたglorious~makani(グロリアスマカニ)のサロンから株式会社を経て 2018年10月に、新たな扉を開きました。 「自分らしさに還る、目醒める」千葉サロン 「自分らしさを高める」ミッドタウンサロンの ふたつを融合し、「自分らしい人生を創造する」リニューアル千葉サロンをオープンしました。 新生Sophia~Solphine(ソフィアドルフィン)は Sophia(叡智)の鍵を受け取り、自分と、すべてと、ひとつに繋がることに向かい 大海原をそれぞれの美しい色を輝かせ、共に喜びあいながら進む そんな世界への扉を開き、あなたの美しい色と喜びに虹の橋をかけます。 自分ではわかりづらい自分らしさ 私に観えるあなただからこその美しさや才能、 価値をご自身で気付けるようにお手伝いさせていただけたら幸いです。 ありのままの自分にまるっとOKを出し、くつろいでいる事が 軽やかに人生の波を渡り、そんな道と未知をワクワク楽しんでいけるのではないでしょうか。 心地よい風が吹いた時に、お会いできることを楽しみに 扉を開いてお待ちしております。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
植木 裕子 『舞心鳳』代表 
クラシックバレエで19歳でパリへ。プロバレエダンサーとして活躍。その後各国で演劇・パントマイム・クラウンを第一人者から学ぶ。   それらを融合した、呼吸法・顔面セルフマッサージ・ストレッチ・瞑想、あらゆる概念を取り除くお題で枠を外す『舞心鳳』を開催。   『皆んな神様 キラキラの個性を自覚して喜びと共に暮らしてほしい』と願っている。
https://dh-phoenix.net/ https://www.facebook.com/groups/4152490618142235 https://note.com/clowndanzante

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。