見出し画像

願いと祈りの違い

病氣の方が居たとします

早く良くなりますように
長生きしますように

と、

その人が自分の生命力を輝かしているのが嬉しい
本来の歓びに生きている姿は美しい

の違い

分かりますか?

上のパターンでは、裏に 今はこうでないので、こうあってくれたらいいという願い。
念(執着)のようなエネルギーが有るのに 氣が付きますか?
例えるなら・・・痩せたい!= 私は太ってるから = 痩せるぞ!= 痩せている自分への執着=痩せてない私なんて価値が無い

下のパターンでは、裏に信頼が有るのに氣がつきますか?
今、病氣であったとしても、その方は自分の命を生きてらっしゃるわけです。病氣というのは身体から、心からのメッセージであって不要なものではないです。
本来の歓びに生きている姿は美しい きっとこの方は、自分の生命力で 健康に戻る必要が有れば戻って来る その方が本来の歓びに生きている姿をイメージする
それは、祈りです。

それぞれがそれぞれのプログラムを決めて生れて来ています。

楽しみに来ています。

何度も言いますが、これは 私個人の見解です。

あなたの感じ方と違ったとしても、それでいいと思っています。

私がヤバい事になったら、早く良くなりますように、長生きしますように
とは思わないで欲しい
私がスキップしながら爆笑してる所でも思い浮かべて、ニヤニヤしてください

裕 ドイツの自宅から
2023年12月26日

明日は夢バキューンと裕遊家

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。